東京スタイルみそらーめん ど・みそ 京橋本店@京橋 | Ramen Story Of L.I

東京スタイルみそらーめん ど・みそ 京橋本店@京橋

約4ヶ月ぶり「東京スタイルみそらーめん ど・みそ 京橋本店」に再訪問。

 

image


昔に比べたら訪問回数は減りましたが昔から食べてる東京を代表する人気味噌ラーメン専門店東京スタイルみそらーめん ど・みそ 京橋本店へ。


夕方16時10分頃に到着すると並びはなかったけど流石アイドルタイムでもほぼ満席で私が退店する時は2人待ちができてました。


宮本店主は不在で男性スタッフ1人と女性スタッフ1人の2人体制で切り盛り。



券売機。

 

image


メニューは特に変わりなし。


注文したのは「特製カレーみそまぜそば」¥1350+「半ライス」¥120

 

image


前回の味噌カレーつけ麺に続いて今回はカレーみそまぜそばと半ライスを。


ルックスは前々回食べた「特製みそまぜそば」とラーメン丼が異なる位でほぼ同じ。

 

image


具はチャーシュー2枚・温玉・モヤシ・ニラ・刻み白ネギ・刻みニンニク。


チャーシューはバラロールで柔らかく普通に美味しい。


モヤシのシャキッとした食感が良く、刻みニンニクはデフォルトで入り、いらないかたもいるでしょうし入れるか聞いたほうがいいような気が。

 

image


しっかり混ぜてから頂いてみると、味噌ダレのコクと軽いスパイスが効いたカレーの味わいが混じり合い結構シンプル。


後半やや薄く感じましたね。


麺は「浅草開化楼」の太縮れ。



ど・みそグループお決まり開化楼の太縮れ麺を使用し、縮れ具合がワイルドでモッチリ食感。


麺量は特製味噌まぜそば同様多めでボリューミー。

 

image


提供時にマヨネーズが一緒に提供され、ちょっと味変になった。

 

image

 

半ライスを半分残して追い飯したけど残ったタレが薄かったので余り味がのってこなかった。

 

image


次は久しぶりにみそらーめんを食べます。

 

image

 

パソコン東京スタイルみそラーメン ど・みそ オフィシャルブログ

パソコンど・みそ【東京スタイルみそらーめん 】毎日更新中! X

パソコンど・みそ公式アカウント Instagram