バーミヤン | Ramen Story Of L.I

バーミヤン

1年以上前に「バーミヤン」に行ってきました。

 

image

 

ファミリーレストランなどに行ったら基本ラーメンは食べないけど、この日は気になったメニューとラーメンを食べようと久しぶりのバーミヤンへ。

 

 

注文したのは「味玉バーミヤンラーメン」¥769+「台湾大からあげチャーハン」¥879

 

image

 

デフォルトバーミヤンラーメンにしようと思ったけど味玉付きのお得クーポンがあり味玉バーミヤンラーメンにした。

 

 

多分バーミヤンラーメンを食べるのは2度目ですが見た目は普通に醤油ラーメン。

 

image

 

スープは清湯醤油味。

 

 

結論から言うと、いや、普通に美味しい!

 

 

鶏・豚の動物系をベースにしたアッサリ醤油味でシンプルな鶏ガラメインのスープなんだけど旨味も予想以上に強く、コクの醤油ダレに鰹などの魚介要素も加えてるっぽく仄かに魚介系もよく効いてタレとのバランスも良いですね。

 

 

バーミヤン以外のファミレスも年々進化して昔より美味しくなったという声も聞こえるし、バーミヤンラーメンも昔に比べたら相当美味しくなったと思う。

 

image

 

麺は軽くウェーブのかかった中細。

 

 

喉ごし良く食感も残り十分。

 

image

 

具はチャーシュー・メンマ・ホウレン草・海苔・微塵切り白ネギ。

 

 

チャーシューは小ぶりのバラ肉で柔らかく十分旨い。

 

image

 

味玉は微妙な黄身だったがシンプルな味玉だったかな。

 

image

 

これが食べてみたくてバーミヤンに行った台湾からあげ大チャーハン。

 

image

 

チャーハンも昔に比べると相当美味しく、衣はカリッと中はジューシーなパーコー風からあげがめっちゃウマく別皿で提供されるスパイス香る香味醤油をつけて食べてもウマかった!

 

image

 

たまにはバーミヤンもいいな~と思った!

 

 

また行こうっと♪

 

 

パソコンバーミヤン HP