啜磨専科@上大岡 | Ramen Story Of L.I

啜磨専科@上大岡

約3週間ぶり「啜磨専科」に再訪問しました。

 

image

 

同じ上大岡の徒歩7分ほどの距離にある横浜市を代表する名店「G麺7」グループ2号店啜磨専科(すすりませんか)へ。

 

 

閉店間近22時40分頃に入店すると先客1後客0でした。

 

 

厨房にはいつもの店長と女性スタッフ1人の2人体制で切り盛り。

 

 

券売機。

 

image

 

注文したのは「汁無担担麺 一口ライス付」¥900

 

image

 

つけ麺を看板メニューにしてるブランドですが今回は汁無担担麺を。

 

 

ルックスは大量の挽肉が入り汁も入った汁無し担担麺。

 

image

 

具は挽き肉・メンマ・青梗菜・キャベツ・刻み青ネギ・砕きナッツ。

 

 

しっかり混ぜてから頂いてみると、あっ、美味~い☆

 

 

醤油ダレの深いコクと挽き肉の旨味が溶け込んだ割とシンプルな味わいですが、非常にコクと惹きが強くなかなかパンチのある味わい。

 

 

そこに山椒を軽く効かせピリッとアクセントになってましたね。

 

image

 

麺は自家製の中太ストレート。

 

 

ツルツルした喉ごしの良い麺肌にモッチリ食感で汁無担担麺にも抜群にマッチ!

 

image

 

汁無担担麺には一口ライスが付き、追い飯もめっちゃ合うタレなので最幸の締めでした!

 

image

 

予想以上に好みな汁無担担麺だった!

 

 

この汁無担担麺は少し違うようですがG麺7グループ3号店「ロ麺ズ」でも提供してるので食べに行きます。

 

image

 

パソコンG麺7 啜磨専科 ロ麺ズ 川の先の上 X

パソコンG麺7 Instagram