らーめん家 せんだい 横浜駅西口店@横浜 | Ramen Story Of L.I

らーめん家 せんだい 横浜駅西口店@横浜

約7ヶ月ぶり「らーめん家 せんだい 横浜駅西口店」に再訪問しました。

 

image

 

鶴ヶ峰駅と西谷駅の中間にあり共に徒歩20分位の団地などがある住宅街に突如ポツンとある人気店「らーめん家 せんだい 鶴ヶ峰本店」の直営店として2017年2月5日オープンらーめん家 せんだい 横浜駅西口店へ。

 

 

年2位で再訪してるせんだい 横浜駅西口店は今回で10度目となり、本店含め他のせんだいグループには久しく未訪ですが横浜駅西口店は個人的に安定した濃厚豚骨スープだと思いお気に入り。

 

image

 

近年せんだいは家系じゃない家系だなどの論争がSNSで話題になり知名度もグンと上がったと思われるほぼ家系ラーメン店。

 

 

年々店舗もコンスタントに増えていき、今月3日本店の2軒隣に初の味噌ラーメン専門店となるセカンドブラン「せんだい味噌部」がオープン。

 

 

今後も店舗は増えて行くと予想される。

 

 

20時30分頃に入店すると先客6位で後客も同じ位入ってくるなど人気。

 

image

 

券売機。

 

image

 

前回から値上げしたけど変わらず太麺 醤油とんこつ 並880円・塩とんこつ 並880円・味噌とんこつ 並880円・辛子味噌とんこつ並 880円・辛増子味噌とんこつ 並880円の5種類。

 

 

細麺も用意され各種850円と少し安く提供し、気になってるつけ麺940円もあります。

 

image

 

麺類を購入するとお好みの画面に切り替わり自分のお好みができ、現在は分かりませんが訪問時鶏油不足の時期で油のお好みは普通のみの対応とさせて頂きますと掲示。

 

image

 

注文したのは「味噌とんこつ(カタメ・コイメ)」¥880+「ライス」¥150

 

image

 

つけ麺以外一通りラーメンは食べたので今回はせんだいの中でも好きな味噌とんこつ 並 太麺をかため濃いめにライスを。

 

 

ルックス的にはパッと見豚骨醤油ラーメンに見えますがしっかり味噌の色合いです。

 

image

 

スープは濃厚豚骨味噌。

 

 

せんだいの味噌やはり好みでした☆

 

 

ゲンコツなどの生ガラを7種類炊いて営業中も数種類の生ガラを補充しながら煮込んで完成させる豚骨出汁は雑味なく旨味をきっちりと抽出した濃密感。

 

 

濃いめにした味噌ダレは濃いけど尖りなく濃厚豚骨にビシッと合わさり、なかなかパンチのある濃厚豚骨味噌に仕上がっています。

 

image

 

麺は「丸山製麺」の太縮れ。

 

 

家系として見たら個性ある太縮れ麺を使用し、カタメで頼んだのでコシが強めのゴワっとした舌触りがワイルドな感じで後半に掛けてモッチリ食感に。

 

image

 

具はチャーシュー・ホウレン草・海苔3枚・刻みネギ。

 

 

チャーシューは特徴は特になく普通ですね。

 

image

 

今回はほぼ毎回頼む「チャーシュー丼」ではなくライスにしたけど、濃い味噌にライス超合うし味噌を頼むならライスでも。

 

image

 

満足♪

 

 

味噌部も非常に行ってみたいので久しぶりに鶴ヶ峰本店にも再訪したい。

 

 

次回横浜駅西口店に再訪したら、つけ麺を食べてみます。

 

 

image

 

パソコンらーめん家せんだい HP

パソコンらーめん家 せんだい 【公式】 X

パソコンらーめん家せんだい(公式) Instagram