元祖ニュータンタンメン本舗 尻手店@尻手 | Ramen Story Of L.I

元祖ニュータンタンメン本舗 尻手店@尻手

「元祖ニュータンタンメン本舗 尻手店」に行きました。

 

image

 

川崎から世界へと謳い川崎のソウルフードと言われ川崎市京町に本店を構える「ニュータンタンメン本舗」の尻手店に初訪問。

 

 

元祖ニュータンタンメン本舗 尻手店はイソゲンの中でも古参だと思われ、昔から店前を何度も通ったことありますが「元祖ニュータンタンメン本舗 片倉店」並に大きな看板で相当目立ち、4年前位にリニューアルしたっぽく看板も新しくなりいつか行ってみようと思っていた。

 

 

ちなみに尻手店は焼肉が食べれるニュータンタンメン本舗になります。

 

image

 

お店の場所は尻手駅から徒歩2分ほど。

 

 

改札を出たら国道1号線方面に行き、尻手交差点手前にあります。

 

 

店内はイソゲンの中でも広めの造りでリニューアルして綺麗になり白と黒を基調とした内装に。

 

 

厨房前にストレートカウンター6席、出入口付近のガラスに向かったストレートカウンター6席、店内右側に4人掛けテーブル席8卓。

 

 

なお、小上がり席は無くなり、テーブル席が増量された模様。

 

 

厨房に元気で通る声を出していた店長と思われる方と男性スタッフ1人とホールに女性スタッフ2人の4人体制で切り盛り。

 

 

ラストオーダー30分前を切った23時5分頃に入店すると、テーブル席はほぼ満席で呑んでる方が多く賑わってましたね。

 

 

お品書き。

 

image

 

メニュー。

 

image

 

image

 

image

 

相当メニューが豊富でイソゲンの中でもトップクラスだと思われ、デフォルトニュータンタンメン890円を筆頭にニュー味噌タンタンメン990円にニュータンタンクッパ860円もある。

 

 

タンタンではない通常のラーメン類では豚キムチラーメン900円・牛カルビラーメン950円・うまにそば(醤油あんかけ麺)900円・などもあり、長崎チャーメン(かたやきそば)900円・しょうゆ焼きそば800円もある。

 

 

麺大盛りの更に増量の麺ダブル230円と替玉230円があるのは初めて見ましたね。

 

 

点心・ご飯類も豊富に揃い、スープ・サラダ・おつまみ・アルコール・ドリンク類も豊富に揃いまくってます。

 

 

平日限定SPECIAL LUNCHや、お得なタンタンメンセットもA,B,C1100円(夜営業時及び土日祝日は1200円)もあります。

 

image

 

平日焼肉メニューが少し安くなるのもあるそうです。

 

image

 

新メニューローストビーフ800円・ローストビーフ丼1200円もある。

 

image

 

タンタンメンは辛さを、ひかえめ・普通・中辛・大辛・めちゃ辛から選べるのは他のイソゲンと変わらないけど更に辛さが増す鬼辛+20円・激鬼+100円・メガ鬼+200円も対応できるのは初めて見た。

 

image

 

卓上調味料は酢・醤油・ラー油・塩・胡椒。

 

image

 

注文したのは「タンタンメン(中辛)Cセット」¥1200

 

image

 

タンタンメン 中辛を餃子3ヶ+小ライスのCセットで。

 

 

ルックスは正真正銘これぞニュータンタンメンの中辛。

 

image

 

スープはピリ辛ひき肉入りニンニク溶き卵豚ガラ塩味。

 

 

エッ!?すんげ~美味いっ☆

 

 

なにこれ!?今まで食べたニュータンタンメンの中でもトップクラスに美味い☆

 

 

基本通り豚ガラの塩清湯ベースに挽き肉と溶き卵のまろやかさに粗挽き唐辛子の辛味とニンニク風味が融合した味わいですが、塩ダレが鋭くビシッと立った塩味の主張が強くキレと捉えていいほど。

 

 

尻手店は美味しいと評判ではあったけど、これは唸ってしまった!

 

image

 

麺は自社製の中太ストレート。

 

 

いつもの多加水気味のツルツル麺肌モッチリ麺で、他店では食べれない個性ある麺です。

 

 

細麺にも変えれるそうで気になるところ。

 

image

 

Cセットの焼き餃子と小ライス。

 

image

 

焼き餃子はデカくニンニク入りの餡もギッシリ詰まり皮もモチモチで美味いわ~☆

 

 

イソゲンは焼き餃子も名物なので是非タンタンメンと一緒に!

 

image

 

こんなに尻手店のタンタンが美味いとは衝撃でしたよ!

 

 

たまたまではないと思うし、今年も再訪してまた食べに行かなきゃ。

 

image

 

ラーメン元祖ニュータンタンメン本舗 尻手店

ポスト神奈川県川崎市幸区南幸町3−117−11

電話044-511-5366

時計平日 11時30分~14時・17時~24時(L.O23時30分)

時計土曜・日曜・祝日 11時30分~15時・17時~24時(L.O23時30分)

ぐぅぐぅ水曜定休日

パソコン【公式】元祖ニュータンタンメン本舗 HP

パソコン【公式】元祖ニュータンタンメン本舗 Instagram