くじら食堂 nonowa 東小金井店@東小金井 | Ramen Story Of L.I

くじら食堂 nonowa 東小金井店@東小金井

約3ヶ月ぶりの「くじら食堂 nonowa 東小金井店」に再訪問しました。

 

image

 

もうとっくに提供終了してる限定メニューを食べに行った記事になりますので悪しからず。

 

 

なにかしらの限定をほぼ毎日提供してる東京23区外の名店くじら食堂 nonowa 東小金井店で気になる限定がまた販売されたので再訪してきた。

 

 

23時20分頃に入店すると半分位の客入りで出ては入ってくるなど人気店ですね。

 

 

狙った限定がチリトマトつけ麺。

 

image

 

注文したのは「チリトマトつけ麺 大盛り チーズトッピング」¥1250

 

image

 

チリトマトつけ麺を麺大盛りをチーズトッピングで。

 

 

ルックス的には品名の如くトマトスープに粉チーズが入ってるトマトつけ麺になりますね。

 

image

 

つけ汁は濃厚トマトチリ。

 

image

 

ドロッとしてましたが出汁による粘度ではなくトマト効果だと思われ、このスープはトマトの原型も入ってるほど純粋にトマトの旨味がストレートに感じとれるトマト100%出汁と言ってもよく、トマトの甘味も出てました。

 

 

タレも不使用か使用しててもトマトに押し出されてるかの印象で、チリは辛いのが苦手な方には辛く感じてしまうかも。

 

 

粉チーズもよく合うしトッピングしてよかった!

 

image

 

麺は自家製の太平打ち縮れ。

 

image

 

茹でる前にしっかり手もみした太平打ち縮れ麺はうどん用小麦粉を配合し、冷水で締め上げた絶妙な弾力とコシも適度に残りプルプルした舌触り。

 

 

くじら食堂の手もみ麺は本当最幸に美味いっ☆

 

image

 

具は短冊チャーシュー・トマト・玉ネギ・スナップエンドウ・粉チーズ。

 

 

カットしたチャーシューはトマトが染み込み美味い。

 

image

 

原型のトマトは崩れて、そこから旨味も滲み出てるはず。

 

 

スナップエンドウもよく馴染んでますね。

 

image

 

ここまでストレートにトマトの味しかしないつけ麺は初めて食べたかも。

 

 

今年も気になる限定は沢山提供されると思うので再訪しに行きます。

 

image

 

パソコンくじら食堂 X