くり山【2023年11月16日から休業】@白楽 | Ramen Story Of L.I

くり山【2023年11月16日から休業】@白楽

約2ヶ月ぶりの「くり山」に再訪問しました。

 

image

 

個人的に1番好きなラーメン店くり山が去年11月中旬より休業に入ってしまい再開は未定。

 

 

恐らく長期間休業になると思われ、支店「白楽 栗山製麺 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド店」「白楽 栗山製麺 ラゾーナ川崎店」は営業してます。

 

 

長年通ってるが初の開店前シャッター1時間前に到着すると先頭1番!

 

 

15分後位に2番目の方が来て、オープン時は20人近く後客はいましたね。

 

image

 

券売機。

 

image

 

注文したのは「つけめん 中 半チャーシュー(冷やもり)」¥1300

 

image

 

つけめん 中 半チャーシューを冷やもりで。

 

 

味玉と海苔はサービスして頂きありがとうございますm(__)m

 

image

 

つけ汁は中濃動物魚介醤油味。

 

 

美味いとしか言いようのない日本最高峰の濃厚つけめん!

 

 

出汁の厚みや出方も良いけど昔よりタレも絶妙に効かせコクもあるので超好み☆

 

image

 

麺は自家製の太ストレート。

 

image

 

つけ汁に全く負けることのない美味すぎる自家製麺!

 

 

噛めば小麦風味が広がり適度に歯ごたえを残す食感と喉ごしも非常に良い☆

 

image

 

具はチャーシュー・カットチャーシュー・メンマ・ナルト・味玉・海苔2枚・刻みネギ。

 

 

くり山はチャーシューも半チャーシューも美味いから最幸!

 

 

味玉も美味いです☆

 

image

 

あぁ~くり山のつけめんと中華そばを食べたい…

 

 

再開する日を楽しみに待ってます。

 

image

 

パソコンくり山 base.shop

パソコンくり山 X

パソコンくり山 Instagram