町田商店 東戸塚店@東戸塚 | Ramen Story Of L.I

町田商店 東戸塚店@東戸塚

2021年5月24日オープン「町田商店 東戸塚店」に行きました。

 

image

 

毎年首都圏に結構な店舗数が開店して近年は地方にも進出してる「株式会社 GIFT」が運営の人気ブランド「横濱家系ラーメン 町田商店」に年1位で行ってます。

 

 

町田商店で昔から1度食べてみたいと思ってた味噌ラーメンをそろそろ食べてみようと。

 

 

味噌ラーメンは全店舗では提供せず駐車場付きの大きなロードサイド店にあるっぽく、せっかくなので未訪の町田商店に行ってみようと約3年前にオープンした東戸塚店へ。

 

image

 

お店の場所は東戸塚駅東口から徒歩23分ほど。

 

 

横に柏尾川が流れる国道1号線沿いの秋葉立体入口交差点付近にあります。

 

 

専用駐車場は軽専用2台分と車いす用スペース1台も含め計23台分完備され、バイクと自転車が止めれる駐輪場も完備。

 

 

近くに最寄り駅はなく東戸塚駅が1番近いけど約1.7km歩くことになるので車かバイクでのアクセスがいいかと。

 

image

 

店内はロードサイド店の町田商店らしく広々とした町田商店の内装と雰囲気で、カウンター席も11席あり計31席ある模様。

 

 

厨房に男性スタッフ3人位とホールに男性スタッフ1人と女性スタッフ1人の5人体制で切り盛り。

 

 

あれ?町田商店ってこんな接客してたっけと思ったのが男性スタッフはいつもの町田商店らしい接客をされてたが女性スタッフがその接客+ちょいちょいタメ口を使い、私以外の方にも使ってたがこのような接客に変わったのかどうなんでしょう。

 

 

閉店1時間切った23時20分頃に入店すると10人位は入り後客も結構入ってきましたね。

 

image

 

券売機。

 

image

 

メニューは、ラーメン780円・塩ラーメン780円・つけ麺800円・味噌ラーメン800円・お子様ラーメン350円・麺増し(半玉)100円・ほうれん草100円・味玉100円・のり5枚100円・うずら5個100円・チャーシュー(2枚)150円、(4枚)250円・白髪ネギ(ごま油香る味付)160円・MAX盛り(チャーシュー2枚、味玉1個、のり3枚)250円・ライス100円・大ライス150円・小ネギチャ丼280円・チャーハン(スープ付き)480円・半チャーハン380円・もやキャベ150円・から揚げ380円・餃子380円・特製チャーハンセット1100円・特製餃子セット1100円・特製唐揚げセット1100円など。

 

 

お目当ての味噌ラーメンと共に恐らくロードサイド店にしかない濃厚豚骨魚介つけ麺とチャーハン、から揚げもあります。

 

image

 

夏場ではなく寒い時期に行ったからか刻み玉ねぎは常備されていた。

 

image

 

卓上調味料は豆板醤・おろしにんにく・刻みショウガ・酢・餃子タレ・胡椒・GABANブラックペッパー。

 

 

キュウリの漬物と刻み玉ねぎも置いてました。

 

image

 

注文したのは「味噌ラーメン 大(硬め)」¥900+「半チャーハン」¥380

 

image

 

味噌ラーメン 大を麺硬めと半チャーハンを。

 

 

デフォルト豚骨醤油の味噌Ver.という感じに見えるがキャベツとモヤシがデフォルトで入ってます。

 

 

ちなみに味噌ラーメンのお好みは麺の茹で加減のみ対応可能。

 

image

 

スープは豚骨味噌。

 

 

濃度高めの豚骨出汁は旨味もよく出ており、味噌ダレのコクも普通に効き十分美味い。

 

image

 

麺は中太ストレート。

 

 

平べったい形状をした中太麺で歯ごたえが残るモッチリした食感。

 

 

半玉増しにしたのでボリュームも十分。

 

image

 

具はチャーシュー・ホウレン草・キャベツ・モヤシ・うずら卵・海苔3枚。

 

 

チャーシューは脂身部分が多く付いてたが普通です。

 

image

 

半チャーハンはシンプルに刻みチャーシューと玉子が入り少量玉ネギも入ってましたね。

 

 

塩胡椒で味付けされ、しっとりした炒め加減もいい感じで普通に美味しかった。

 

image

 

町田商店の味噌なかなか良かったです。

 

 

次は深夜3時まで営業してる戸塚原宿店に行ってみよう。

 

image

 

ラーメン町田商店 東戸塚店

ポスト神奈川県横浜市戸塚区前田町15-6

電話045-392-9498

時計11時~24時

ぐぅぐぅ年中無休

パソコン株式会社GIFT HP