王道家直系 IEKEI_TOKYO@末広町 | Ramen Story Of L.I

王道家直系 IEKEI_TOKYO@末広町

16日ぶりとなる「王道家直系 IEKEI_TOKYO」に再訪問しました。

 

image

 

あまり間を空けず月1恒例の王道家直系 IEKEI_TOKYOへ「前々回」初めて深夜に行き、いつもより深夜だからかスープがより煮詰まり濃密な旨味が出ており再び深夜へ。

 

 

23時50分頃に到着すると店内待ちも入れて10人ほど行列ができ深夜も人気は変わらず。

 

image

 

券売機。

 

image

 

注文したのは「ラーメン(かため・濃いめ・少なめ)」¥850+「万能ネギ」¥150+「チャーシューまぶし 大盛」¥200+「目玉丼」¥250

 

image

 

前回から再び未食トッピングをしてラーメンを食べることにして今回は万能ネギ。

 

 

薬味ネギも大量に入ってましたが万能ネギはさらに盛られホウレン草と一体化し、半分以上緑で覆われた豚骨醤油ラーメンに。

 

 

深夜なのでスープは煮詰まってるかと思ってましたが、ん~前のような濃密感はなくライトでしたね。

 

 

家系ラーメンのスープは安定させるのに苦労すると言う店もあるが、毎日同じようなスープを炊くのは本当大変なんでしょう。

 

 

醤油ダレはもう少し濃いめのほうが好きな塩梅でした。

 

image

 

麺かためはいい感じの歯ごたえ。

 

image

 

燻製チャーシューはいつもの如く美味!

 

 

万能ネギはフレッシュではないけど食感が楽しめて麺にも絡んでくるし、ネギ好きなら頼んでもいいかと。

 

image

 

チャーシューまぶしは最近も食べたけど、なんだかんだで王道家グループの中では1番好きなサイドメニューなんじゃないかと思ってきた。

 

image

 

目玉丼はシンプルに目玉焼きがのっただけですが、この醤油をかけて普通に食べるシンプルさがよく来月再訪したら目玉焼きを頼んで目玉丼にのせて目玉焼きダブルで食べる予定。

 

image

 

深夜には今のところ行く予定ないが、またタイミングが合えば行こう。

 

image

 

パソコン公式:IEKEI_TOKYO王道家直系 Twitter