横浜家系らーめん 武道家 吉祥寺店@吉祥寺 | Ramen Story Of L.I

横浜家系らーめん 武道家 吉祥寺店@吉祥寺

約半年ぶりとなる「横浜家系らーめん 武道家 吉祥寺店」に再訪問しました。

 

image

 

2年前までは結構再訪してたけど去年は数回しか行けなかった武道家 吉祥寺店へ。

 

 

深夜0時15分頃に入店すると半分位の客入りと深夜帯でも人気。

 

 

券売機。

 

image

 

注文したのは「特製ラーメン 中(かため・濃いめ・少なめ)」¥1050+「まかない飯」¥200

 

image

 

特製ラーメン 中を麺かため味濃いめ油少なめとまかない飯を。

 

 

ルックス的にはいつもの武道家 吉祥寺店と言えるが。

 

 

スープは濃厚豚骨醤油味。

 

 

ハッキリ言ってしまうと、この日のスープは過去1番とも言える超下ブレだった…

 

 

前に1度かなりブレの時に当たってしまったけどそれも超えるほど明らかにブレており、濃度は高いけど旨味が抜けてしまって濃密さのない中身がスカスカな豚骨出汁でした。

 

 

醤油ダレの効き具合はいつもの濃さくらいでしたね。

 

image

 

麺は酒井製麺の中太ストレート。

 

 

武道家グループはかためにしても適度なかたさで早い段階で柔らかくなっていきます。

 

image

 

具はチャーシュー・味玉・ホウレン草・海苔8枚・刻み青ネギ。

 

 

チャーシューは旨味が残り十分な出来栄え。

 

 

特製ラーメンには九条ネギが入りますが、この日は恐らく青ネギでした。

 

image

 

まかない飯はもう1杯食べたいほど美味かった~!

 

image

 

おかわりは大ライスをいただいた。

 

image

 

今年再訪して食べたら全然美味しかったのでたまたまだったと捉えてますが。

 

 

今年も何回か再訪しようと思う。

 

image

 

パソコン武道家吉祥寺 Twitter