元祖カレータンタン麺 征虎総本店@黄金町 | Ramen Story Of L.I

元祖カレータンタン麺 征虎総本店@黄金町

約1年5ヶ月ぶりとなる「元祖カレータンタン麺 征虎総本店」に再訪問しました。

 

image

 

黄金町エリアの人気店で個人的にも年1,2回ペースで再訪してる元祖カレータンタン麺 征虎総本店。

 

 

川崎発祥のソウルフード「元祖ニュータンタンメン本舗」をインスパイアし、オリジナルのカレータンタン麺を考案し看板メニューにあげてます。

 

image

 

気付けば1年半近く間が空いてしまいそろそろ再訪したいというか食べたくなったので。

 

 

ちなみに征虎総本店は前記事「千家 本店」から約250mの距離にあります。

 

image

 

基本深夜にしか行かないので0時10分頃に到着すると先客0でしたが後からタクシーで食べたくて来たと言ってたリーマン3人組や1人客などが入ってきて半分以上の席が埋まった。

 

 

厨房には毎回いる眼鏡の男性スタッフ1人で切り盛り。

 

 

店頭出入口に営業時間のお知らせと営業時間が掲示され、ただひたすら朝6時まで営業してきましたが月曜日だけ深夜の2時までの営業とさせて頂きたいと思います。そのほかの火曜日から日曜日は朝6時までバリバリ営業していますと書かれてた。

 

 

image

 

店内には、このご時世だから出来ることがある…マスクをつけてるからこそ出来ることがる NOGARLIC NOLIFE 免疫力をあなたにby元祖カレータンタン麺 征虎と写真付きで掲示。

 

image

 

券売機。

 

image

 

前回あった柚子胡椒タンタン麺は無くなり、濃厚胡麻タンタン麺900円が加わってたけど売り切れランプが点灯。

 

 

それ以外は特に変わってないが、私が訪れた後に麺類は30円~50円値上がりした模様。

 

 

給水機に食券提出時に必ずニンニクなしのお伝えください!!何も言わないと、ニンニクたっぷりで調理します。ちなみにデフォルトだと、ニンニクありで調理させていただきますと掲示。

 

image

 

カウンターには辛さの調整出来ますが掲示。

 

image

 

注文したのは「トマトカレータンタン麺 麺大盛り(中辛)」¥1150+「とき卵増し」¥100+「ライス」¥200

 

image

 

前回は誘惑を振り切り新・汁なしカレー混ぜそばを食べたけど、やはりほぼ毎回食べてるトマトカレータンタン麺が超好きなので今回はガッツリ食べようと麺大盛りの中辛とき卵増しとライスを。

 

 

いやぁ~久しぶりのトマトカレータンタンも良いルックスだ~!

 

 

麺大盛りにしたとはいえ並盛りでもなみなみと具入りスープがたっぷりと入ってます。

 

image

 

スープはニンニク挽き肉とき卵入りトマトカレータンタン。

 

 

いやいや、マジ最幸☆ウンメ〜!

 

 

過去に何度か書いてるので味の感想は省略しますが、一言で言うならば元祖ニュータンタンのタンタンメンにカレーとトマトペーストを合わした味わい。

 

 

カレーのほうがやや強めなのでトマト感は若干控えめに感じますが、麺大盛りにしても薄まらないカレーのコクと仄かなトマトの甘味と酸味が混じり合い辛さは中辛なのでキツくなくニンニクもジャンキーに効いてるしデフォルトで入ってるチーズも超合います!

 

image

 

麺は中太ストレート。

 

 

ガッシリした食感でインパクトのあるスープとの相性も良く、麺大盛りの2玉分食べてもまだまだ食べたいと思えるほど。

 

image

 

具は挽き肉・とき卵・トマト・カレー・チーズ・刻みネギ。

 

 

本当スープ入り具をグビグビと飲んでしまうのでお腹はタップタップに…

 

 

大量にスープが残るので最後はライスにかけてトマトカレータンタン雑炊で〆たら最幸すぎ☆

 

image

 

ジャンクで中毒性も高いし、また夜中に食べるのがいいのよ♪

 

 

今後千家と征虎どっちに行こうかとも悩むかもしれないな~。

 

 

これ以来行ってないので近いうちに行って多分またトマトチーズタンタンメンかな~。

 

image

 

パソコン元祖カレータンタン麺 征虎総本店 【公式】HP

パソコン【公式】元祖カレータンタン麺 総本店 征虎 (旧 大河家) Instagram