町田商店 横浜池辺町店@鴨居 | Ramen Story Of L.I

町田商店 横浜池辺町店@鴨居

2021年9月21日オープンの「町田商店 横浜池辺町店」に行きました。

 

image

 

年に1回位「株式会社 GIFT」が運営してる人気ブランド「横濱家系ラーメン 町田商店」に行ってますが「横浜駅前店」にしかほぼ行ったことがなく、たまには他の町田商店に行ってみようと初訪問したのが横浜池辺町店。

 

 

「ららぽーと横浜店」の近くにある町田商店 横浜池辺町店は約1年前に開店した町田商店の中では新しい店舗です。

 

 

かなり店舗が大きいロードサイド店ですが緑産業道路沿いに突如でき、この広い土地に以前何があったっけな~と思い出せず。

 

image

 

お店の場所は鴨居駅北口から徒歩20分ほど。

 

 

専用駐車場は店舗敷地内に20台分完備。

 

image

 

店内はほぼカウンター席もテーブル席も多い広い空間。

 

 

厨房に3人位男性スタッフとホールに若い女性スタッフ2人は確認できたけどもっといたかも。

 

 

閉店近い23時40分頃に入店すると先客7人位と流石に空いてましたが、外に食べ終わった後と見られる方が何組かいたのでこの時間帯なら入ってたほうでは。

 

券売機。

 

image

 

ラーメン740円・塩ラーメン740円・つけ麺800円・味噌ラーメン800円など他の町田商店とほぼ同じですが、サイドメニューチャーハン(スープ付き)400円・半チャーハン360円・から揚げ360円などは横浜駅前店には無く大きな店舗のみ取り扱ってるんじゃなかったっけ。

 

image

 

お好み表。

 

image

 

カウンターには家系ラーメンの楽しみ方や。

 

image

 

ライスの楽しみ方がパウチ止めで常備。

 

image

 

完まくのご案内も掲示。

 

image

 

卓上調味料は胡椒・GABANブラックペッパー・酢・餃子タレ・ラー油・S&B一味唐からし・刻みしょうが・豆板醤・おろしにんにく。

 

image

 

漬物と言えば提供してくれる刻み玉ねぎがあります。

 

image

 

注文したのは「特製チャーハンセット 麺増し(硬め・濃いめ)」¥1100

 

image

 

ラーメン 大の麺かため味濃いめと半チャーハンの特製チャーハンセットを麺増しで。

 

 

スープは豚骨醤油味。

 

 

いつもの町田商店らしい乳製品が溶け込んだような白っぽい豚骨醤油スープは濃度が十分高く旨味も出てたし、濃いめの醤油ダレともマッチして全然美味しい。

 

image

 

麺は中太ストレート。

 

 

平べったい形状をした中太麺で歯ごたえを残しつつモッチリした食感。

 

image

 

具はチャーシュー・ホウレン草・うずら卵・海苔3枚・刻み白ネギ。

 

 

チャーシューは普通です。

 

image

 

半チャーハンはシンプルに塩胡椒が効いた味付けで、しっとりした炒め加減で普通に美味しかった。

 

image

 

横浜池辺町店もいつもの町田商店という感じだった。

 

 

次も他の町田商店に行ってみようかな。

 

image

 

ラーメン町田商店 横浜池辺町店

ポスト神奈川県横浜市都筑区池辺町4738

電話045-479-8285

時計11時~24時

ぐぅぐぅ無休

パソコン株式会社GIFT HP