味噌麺処 楓@野方 | Ramen Story Of L.I

味噌麺処 楓@野方

1年ぶりとなる「味噌麺処 楓」に再訪問しました。

 

 

「RAMEN GOTTSU」を出た後は前回ごっつを食べた後と同じく味噌麺処 楓へ。

 

 

楓では初となる辛味噌ラーメンを食べてみようと。

 

 

注文したのは「辛味噌ラーメン(辛さ控えめ)」¥880+「ぶたごはん(辛口醤油)」¥350

 

 

辛味噌ラーメンを辛さ控えめと、よく頼むぶたごはんを初めての辛口醤油にしてみた。

 

 

辛さ控えめなので赤みは少なめなスープで楓特製の生姜餡が中央に添えられてます。

 

 

スープは辛味噌。

 

 

豚骨メインの濃密な動物出汁に味噌ダレと辛味を加えた味わいですが、辛さはピリッとくる程度なので辛いのが得意じゃない私はちょうど良い辛さ。

 

 

辛さ控えめにすることにより濃厚な豚骨出汁の旨味と味噌ダレの深みのあるコクが協調しより味わえます。

 

 

生姜餡はそこまで主張してこないので軽いアクセント程度。

 

 

麺は「西山製麺」の中細縮れ。

 

 

ぷりっとした熟成感とコシのある食感で、西山製麺と言えばの縮れ麺ですね。

 

 

具はチャーシュー・メンマ・炒めもやし・ニラ。

 

 

チャーシューは以前の小ぶりから大ぶりのに楓も変わり旨味は詰まり食べ応えあり美味い。

 

 

ぶたごはん辛口醤油は刻みチャーシューに醤油ダレをしっかり染み込ませ辛味を和えたものとなり辛い系のご飯ものも基本頼まないけど、あら~これは美味いですね!

 

 

辛さもそんなに強くないし醤油ダレとの相性に、ご飯との相性も良くまた頼もうと思う。

 

 

辛味噌ラーメンに辛口醤油ぶたごはん満足しました!

 

 

毎週火曜限定ブランドですが今後楓にも定期的に再訪したいですね。

 

 

パソコン味噌麺処 花道 HP

パソコン味噌麺処花道 Twitter