元祖ニュータンタンメン本舗 鶴見店@鶴見 | Ramen Story Of L.I

元祖ニュータンタンメン本舗 鶴見店@鶴見

約8年ぶりとなる「元祖ニュータンタンメン本舗 鶴見店」に再訪問しました。

 

 

「ラーメン松壱家 鶴見店」を出た後は徒歩30秒ほどの至近距離にある元祖ニュータンタンメン本舗 鶴見店へ。

 

 

川崎のソウルフードと言われ川崎在住の方なら誰もが食べたことあるであろう川崎市京町に本店を構える「ニュータンタンメン本舗」の鶴見店に久しぶりに行ってみた。

 

 

イソゲンの中でも古いほうのお店だったはずの鶴見店が2012年5月28日リニューアルオープンし、翌29日と各日200食限定で看板メニューのタンタンメンを100円で提供したので「2日連続」で行ったこともあります。

 

 

正直今回ニュータンタンが食べたくて近くの松壱家に行ったんですよ。

 

 

夕飯時だったこともあり常時8割ほどの席が埋まる盛況ぶりで、横浜市にも沢山イソゲンはあるので川崎と横浜のソウルフードと言っていいと思う。

 

 

入店しようと思ったらスタッフのおじさんがタイミングよく出てきて私が席に着いた後もちょこちょこ外に出ては軽く声を出して誘導し、注文聞きや会計に配膳などホール業務をしてたが雰囲気的にこの方が店長なのかも。

 

 

ちなみに調理してた方は若めの男性スタッフ2人でした。

 

 

メニュー。

 

 

他のイソゲンにもあるセットメニューも用意されてます。

 

 

これはイソゲンで初めて見たけど、濃厚タンメン830円が販売されていたが鶴見店限定なのか他のイソゲンにもある新メニューなのかどうなんだろう。

 

 

注文したのは「Bセット(タンタンメン 中辛+味噌餃子+小ライス)」¥1080

 

 

味噌餃子がちょっと食べてみたくなってしまい、小ライスも付いてくるBセットを。

 

 

完璧な中辛タンタンメンのヴィジュアルです。

 

 

スープはピリ辛ひき肉入りニンニク溶き卵。

 

 

食べたことある方も大勢いるでしょうしあまりタンタンメンの味をあれこれ語るものではないので省略しますが、多少店舗によりなんかいつもと違うとか思うこともあるけどこの日の鶴見店は何も違和感ないタンタンメンだった!

 

 

麺は中太ストレート。


このスープが印象強すぎるので麺の印象が薄れてる方もいると思うが、イソゲンの麺は確か自社製で多加水気味の麺肌つるつるもちっとした食感。

 

 

普通の餃子がニンニクが効きタンタンメンと一緒に頼む方が非常に多いイソゲンの人気サイドメニューですが、今回初めて味噌餃子を食べたけど酸味強めの味噌ダレでした。


まぁイソゲンはやっぱ普通の餃子でいいかな。

 


最後は小ライスに残ったスープをかけてタンタンライスで締めて食べるのもお決まりで、これがまたウマいのよね☆

 

 

最近ではカップラーメンにもなって販売されてるし、麺は全然違うけどスープの再現度はカップラーメンとして見たら高いのでイソゲンが近くに無く食べてみたい方はカップラーメンをまず食べてこんな感じなんだと体験するのもあり。


久しぶりに食べたタンタンメンに満足♪

 

 

あぁ、書いてたらタンタンが食べたくなってきてしまった(;´Д`)

 

 

けど濃厚タンメンが気になるな~、また鶴見店に行きそうです。

 

 

ラーメン元祖ニュータンタンメン本舗 鶴見店

ポスト神奈川県横浜市鶴見区豊岡町18-9 エミネンス日建ビル1F

電話045-582-0330

時計17時30分~翌1時30分(L.O1時15分) ※コロナ自粛期間中は時短営業中

ぐぅぐぅ日曜定休日

パソコン元祖ニュータンタンメン本舗 HP