煮干そば 流。@十条 | Ramen Story Of L.I

煮干そば 流。@十条

約7ヶ月半ぶりとなる「煮干そば 流。」に再訪問しました。

 

 

十条駅すぐの線路沿い路地裏にある東京を代表する煮干そば 流。へ。

 

 

個人的にも好きな煮干しの店で、この近くに来ると寄りたくなりますね。

 

 

注文したのは「油そば(大)」¥850

 

 

この日は久しぶりに流。油そばを食べようと決めていたので大で食べてみた。

 

 

流。の油そばも過去に本や雑誌などにも紹介されるほど看板メニューに匹敵する非常に人気メニュー。

 

 

ルックス的には元祖油そばの店を彷彿させるオールドタイプで、油そばにはあっさりスープが付いてきます。

 

 

具は炙りチャーシュー2枚・メンマ・ナルト・玉ネギ・カイワレ・小口切り白ネギ。

 

 

バーナーで炙ったジューシーチャーシューは食べ応えもあって美味。

 

 

刻み玉ネギやカイワレも馴染んでいますね。よく混ぜて食べてみると変わらず特製煮干し油と醤油ダレという構成ですが香味油でも使用してる煮干し油とほんのり甘味のある醤油ダレがバッチシと絡み、ダイレクトに煮干しの旨味も溶け込んで風味もコクもよく感じます。

 

 

麺は自家製の中太ストレート。

 

 

喉越し良い麺肌にコシのある食感が素晴らしくウマい自家製麺!

 

 

絶対並だともっと食べたかった~となっちゃうから大にして食べて正解だった♪

 

 

油そばの中ではかなり好きで大満足。

 

 

すでに再訪してるけど本当何を食べてもウマい店になってしまったので今後はさらに何を食べるか悩んで来ることになりそう。

 

 

パソコン煮干そば 流。 Twitter

パソコン手塚 勇佑 Instagram