横浜家系らーめん 武道家 早稲田本店@早稲田 | Ramen Story Of L.I

横浜家系らーめん 武道家 早稲田本店@早稲田

約1年ぶりとなる「横浜家系らーめん 武道家 早稲田本店」に再訪問しました。

 

 

ちょっとご無沙汰となってしまっていた超濃厚家系ラーメン店の武道家 本店へ。

 

 

前回無料でおかわり自由だったセルフサービスのライスと漬物が無料でしたが食べ残した方は500円の罰金スタイルに戻っていましたが、この1年でライスは50円のセルフサービスの無限食べ放題になってしまい有料になりました。

 

 

まぁ無料で提供し残されたらたまったもんじゃないし致し方ないですね。

 

 

ちなみにカウンター台に常備されてた漬物は無くなりましたが、他の武道家では常備されてる店もあります。

 

 

経営は全て本店ではないみたいなので、漬物は他の武道家は置いてるっぽい。

 

 

メニューは変わらず豚骨醤油一本ですが、サイドメニューにネギ玉チャーシュー丼200円が加わっており、こういう方がいたから※マーク付きで書かれてるけど単品での注文NGは当然よ。

 

 

遅めの時間に入店し、先客数人いた位と空いてました。

 

 

店主の滝坂氏は不在で、男性スタッフ2人体制で切り盛り。

 

 

注文したのは「ラーメン(中 かため・少なめ)」¥800+「ライス無限食べ放題」¥50

 

 

これは食べる前からウマいのは確実なルックスで、この超濃い茶濁色をしたスープが武道家!

 

 

スープを飲んでみると、フフのフッ(*´▽`*)全盛期を思い出させられるほどバチコーンと脳裏にまで到達着点する超濃密な豚骨の旨味とコクが押し寄せてきます。

 

 

醤油ダレの効き具合も絶妙で濃厚な豚骨出汁にかき消されることなくしっかり感じ、これは激ウマだよ~☆

 

 

久しぶりに武道家を食べて、唸ってしまったしさすが本店と痛感!

 

 

麺もいい感じのかたい食感でスープによく絡み、チャーシューは普通に美味しい。

 

 

この超濃厚豚骨醤油にライスが合わない訳なく、もう3杯いっちゃったわ💛

 

 

数年前も久しぶりに食べたら唸ったので、本店は間を空けて食べたほうがいいのかなと。

 

 

しかし、我慢できずこの数ヶ月後再び訪れてみたが、やっぱり相当ウマかったので今後も食べに行きます。

 

 

パソコン武道家 早稲田本店 【公式】Twitter

パソコン滝坂滋晃【武道家 本店 店主】 Twitter