蒙古タンメン中本 上板橋本店@上板橋 | Ramen Story Of L.I

蒙古タンメン中本 上板橋本店@上板橋

約2ヶ月半ぶりとなる「蒙古タンメン中本

上板橋本店」に再訪問しました。

 

 

「麺や 河野」の後は上板橋駅に降り立ち

中本 本店へ。

 

 

前回月限定メニュー、ピリッポロラーメンを食べましたが、元の原型で本店と市川店のみレギュラーメニューとして提供してる

サッポロ味噌ラーメンを食べる前にピリッポロを食べてしまったので、サッポロ味噌ラーメンを食べておかないとな~と来た

 

 

初めてアイドルタイムに本店に行ったが

客入りは3割位と空いてましたね。

 

 

注文したのは「サッポロ味噌ラーメン」

\740+「北極味玉」\130+「半ライス」\130

 

 

何度も写真で見たことあるけど、改めて思ったのが全く札幌らしくない味噌ラーメン。

 

 

モヤシが思いのほか量多いんですね。

 

 

スープはピリ辛味噌。

 

 

ピリッポロ味噌と同じく口当たりは軽い

動物ベースのあっさり味噌で、ピリッポロ

より辛さはおとなしく普通にコクの出た味噌ダレと融合して辛味が広がっていきます。

 

 

美味しかったけど、食べ進むにつれ段々と辛くなってきて(・_・;)

結局普通に辛いと思ってしまった(;'∀')

 

 

私は辛いの好きでも得意でもないので

本来これ位の辛さまでなのかも…

 

 

麺は中太麺。

 

 

いつもの中本の麺で、この味噌にもマッチしてると思う。

 

 

具はモヤシ・スライスニンニク。

 

 

モヤシのシャキシャキ感が良いね~♪

だけど、モヤシにも辛味が絡み辛いね…

 

 

北極味玉は北極スープが少量かけられてるのに全然辛くなく、普通の味玉と同じ感覚で食べれちゃいました♪

 

 

半ライスは味噌なので合うし、私のような辛いのが得意じゃない方はお口直し的なアイテムにもなりますよ。

 

 

今後本店行くなら、サッポロ味噌ラーメンをメインに食べようかなと考え中。

 

 

そう、なんだかんだで気に入ったのです♪

 

 

パソコン蒙古タンメン 中本 HP