九州大分らぁめん たまがった 神奈川新町本店@神奈川新町@神奈川新町 | Ramen Story Of L.I

九州大分らぁめん たまがった 神奈川新町本店@神奈川新町@神奈川新町

約1年ぶりとなる「九州大分らぁめん たまがった 神奈川新町本店」に再訪問しました。

 

 

 

ほぼ毎年恒例でこの時期に訪れているたまがった 神奈川新町本店へ今年も。

メニューに変わりはないが、デフォルトのらぁめんが40円値上がりしてますね。

 

 

 

深夜遅めの時間帯に入店すると3人お客はいたけど、その後にスーツケースを持った日本語が話せない外国人カップルが入ってきて、いつもの大陸系のスタッフが券売機で食券買ってくださいと言ったが通じず。

というかこの外国人明らかに地元の人間ではないのに電車も走ってないこの時間帯にたまがったに来るということは、たまがったを食べたくてわざわざ来たのか、それとも歩いていたら偶然見つけてラーメンを食べようとなったのか謎。

ちなみに啜ることができずゆっくりぱくぱく食べていた。

そういえば前回いた日本人スタッフの方もどこからか後から出てきました。

注文したのは「らぁめん(バリカタ)」\750+「Plusごはん」\300

 

 

たまがった 本店のみ5段階評価を付けてるんだけど、この日のスープの出来は2です。

今まで食べた中でもワースト3には余裕で入るほどこの日のスープは美味しくなくスープを一口飲んだ瞬間薄っす~!と感じてしまった。

とにかく豚骨出汁もタレも薄くて、いつもの骨太な旨味も後口のマイルド感もなく、即効卓上のタレを入れてみても豚骨がダメだからダメなのは変わらず。

ペラペラ薄切りチャーシューもなんかいつもより美味しくなかったな~。

替玉\100の食券は買ってしまったので食べなくてはならず

かたさは普通でお願いしたけど…

 

 

Plusごはんは大きな軟らかチャーシューがド~ンとのり

味玉半分と辛子高菜ものってます。

らぁめんにのってるチャーシューよりも遥かにウマいし

なかなかボリュームもあってご飯もの好きなら頼んでもいいかと。

 

 

 

本店はまた来年末頃に行くと思うが、他の支店も来年は

行きたい。

 

 

 

ラーメン九州大分らぁめん たまがった 神奈川新町本店

ポスト神奈川県横浜市神奈川区新町2-7

電話045-441-9304

時計月曜11時~15時・17時~22時(21時45分L.O)

時計水曜・木曜11時~15時・17時~翌2時(1時45分L.O)

時計金曜11時~15時・17時~翌4時(3時45分L.O)

時計土曜11時~翌4時(3時45分L.O)

時計日曜11時~翌2時(1時45分L.O)

ぐぅぐぅ火曜定休日