ラーメン ブタヒロ@国分寺 | Ramen Story Of L.I

ラーメン ブタヒロ@国分寺

13日ぶりとなる「ラーメン ブタヒロ」に再訪問しました。

 

 

前回月限定メニューを食べてから約二週間後に再び

ムタヒログループ唯一の二郎インスパイア店ブタヒロへ。

注文したのは「家系らーめん 中盛(かため・濃いめ・少なめ)」\850+「ゴハン 大」\150

 

 

今回はいつか家系ラーメン店でこの組み合わせができる日が来ることを信じて、その願いが家系ラーメンを提供してるブタヒロで叶いそうだったので前々回食べたブタヒロの家系を再び食べてみた。

まず出てきた瞬間に驚いたんだけど、前食べた時とスープの色が全然違う!

オールドタイプでよくある白い豚骨醤油スープへと変わってしまい、前は豚骨出汁の乳化も進み濃密で醤油ダレも攻撃的な感じだったのにそれらのなにも当てはまらない豚骨醤油スープでした。

後はお好みで濃いめ・少なめでお願いしたのに濃さは本当にこれ濃いめ!?と言いたくなるコクで油は全然少なくないし逆に多めに近い量が浮いていたが...ただ美味しくないという訳ではなく、前とあまりにもヴィジュアルも味わいも違かったのでそのギャップに驚いた。

 

 

しかし、今回は家系らーめんとあるサイドメニューを食べてみたいという願望の下来たのでまぁラーメンの出来は置いといて。

そのサイドメニューとは納豆です!

ムタヒログループ全店で貯めることができるスタンプカードで5個たまるとトッピング三品盛りがサービスとなるのですが

他の店舗もそうかもしれないけどブタヒロでは通常トッピング3つ無料とのこと。

それならば家系ラーメンと納豆ご飯を食べてみたいと

納豆・ネギ・キャベチャーをお願いした。

 

 

キャベチャーはほぐし豚がキャベツの上にのっており

味付は控えめで卓上のらーめんのたれをかけてちょうど

良い味付けに。

 

 

待望の納豆ご飯と家系ラーメンを一緒に食べてみたが結論から言ってしまうと、合わなくはないが一緒に食べなくてもいいかなと(^_^;)

ちょっとスープが微妙だった影響があったかもしれないので他の家系で食べてみたらめちゃ合うと思うかもしれない。

ただ家系で納豆がサイドにあるお店は多分ほぼ皆無。

 

 

ブタヒロはトッピングが豊富なので、またスタンプが貯まったらまたブタヒロで家系らーめんを頼んでウィンナーを足してみたりカレーソースやトマトソースを投入して食べたりもしてみるかと考え中。

 

 

パソコン株式会社GREAT SMILE HP

パソコンムタヒログループ☺︎【公式アカウント】 Twitter