まぜまぜ ムタヒロ@国分寺 | Ramen Story Of L.I

まぜまぜ ムタヒロ@国分寺

約2ヶ月ぶりとなる「まぜまぜ ムタヒロ」に再訪問しました。

 

 

「5月」から前回の6月と月限定メニューを食べたまぜまぜ

ムタヒロでまたしても気になる限定を提供していた。

今月のテーマは冷やし参の陣と今年最後の冷やしラーメンとなり、まぜまぜで提供してる冷やしは冷やし麻婆豆腐まぜまぜ ご飯付き。

 

 

注文したのは「冷やし麻婆豆腐まぜまぜ」\850

 

 

麻婆豆腐のまぜそばは特別珍しくないけど、冷やし麻婆豆腐まぜそばとは希少でこれは食べてみたいと。

ルックスは多めにのった豚しゃぶ肉とフライドガーリックに

冷やした麻婆餡かけがかかってるが、パッと見だと豆腐が見当たらない。

ガラスの器が実に涼しげで夏にピッタシですね。

具は冷やし麻婆豆腐・豚しゃぶ・豆腐一丁・フライドガーリック。

注目の冷した麻婆はしっかりと冷たくて想像以上に花椒が

ビシッと効いて舌にビリッと痺れがきます。

豚しゃぶもたっぷりのって、フライドガーリックの風味もなかなかインパクトあるが、この冷やし最大のウリとも言えるのが丸々一丁のった豆腐。

大きな豆腐を自分で崩して餡を絡めて食べる斬新さは

ナイスアイディア。

 

 

麺は極太平打ち。

店長から「茹で時間ちょっと長く頂きます」と言われしっかり茹でられてたが、冷水で締めただけでは出ない強力強靭なコシのある歯ごたえ。

さすがに食感が強すぎたと思ったので、さらに茹で時間長いほうがいいかと。

 

 

ご飯を付けるか聞かれたのでお願いし、冷やし麻婆豆腐をかけて食べてみたけど、冷たい麻婆豆腐でも麻婆豆腐なのでご飯にはめちゃ合います。

 

 

他では食べれないであろうオリジナル冷やしでしたね。

また来月以降気になる限定が出そうなので、また行きます。

 

 

パソコン株式会社GREAT SMILE HP

パソコンムタヒログループ☺︎【公式アカウント】 Twitter