蒙古タンメン中本 渋谷店@渋谷 | Ramen Story Of L.I

蒙古タンメン中本 渋谷店@渋谷

1週間ぶりとなる「蒙古タンメン中本 渋谷店」に再訪問

しました。

 

 

この一週間前月限定メニュー狙いで行くと、まさかの渋谷店オープン10周年記念日で限定は未提供という全く知らなかった出来事が。

その狙ってた月限定は過去に何度か渋谷店で食べたことがあり今月も継続して提供してる中本風トマトつけ麺。

 

 

注文したのは「中本風トマトつけ麺 麺超特大」\1000+

「半ライス」\120

 

 

いつかしてみようと思ってた、つけ麺類にできる麺超特大にしてみたが、あら?そんなにてんこもりってほどでもなく特大と同じ位に見える。

久しぶりのトマトつけ麺ですが味噌ベースにトマトを合わせ

トマトの他にナスや炙りチーズも入ってる。

味噌のコクと酸味や甘味などほぼない純粋なトマトの旨味がベリ~マッチングして、好きな人なら味噌トマトという最高潮にたまらない味わいが楽しめます♪

よくありがちなイタリアン風に仕上がってないところもいいと思うし、辛さはかなり控えめに抑えられてるのでほぼ感じません。

麺超特大は一応3玉で約720gとなるそうだが、実際食べてみたら700gオーバーには感じなかったね。

ただ見た目よりさすがにしっかりとボリュームはあり、この後に連食せずトマトつけ麺のみだったら個人的には超特大にしてもいいかも。

 

 

最後は半ライスをトマトつけ汁にINして飯割りで。

もうこれ以上ない最高潮の〆ですよ♪

 

 

やっぱ中本のトマトつけ麺は好きですね~☆

今月行けるか微妙なので、来月も提供して~と願ってます。

 

 

パソコン蒙古タンメン中本 HP