龍上海 本店@新横浜ラーメン博物館 | Ramen Story Of L.I

龍上海 本店@新横浜ラーメン博物館

約1年8ヶ月ぶりとなる「龍上海 本店」に再訪問しました。

 

 

最近のラー博新店は食べてないが、恐らくそれらの店を含めてもラー博内では一番好きなお店の龍上海 本店へちょっと久しぶりに行ってみた。

 

 

注文したのは赤湯からみそラーメン」\870

 

 

久しぶりの辛味噌スープは、いつものように安定したコクのある味噌で、例え青海苔と辛味噌がないノーマル味噌でも充分個人的には好きです。

からみそを全部溶かせば結構辛くなるけど、ニンニク風味が炸裂してクセになる辛味と味噌スープに見事融合する。

自家製麺も相当美味しいですし、この麺こそ関東ではなかなか食べれない東北らしい麺なので食べに行く価値はあります。

ラーメンは満足したが、私が入店すると厨房・ホールの全スタッフは誰も気付かず(ホールの1人は気付いてるのに無視してたけど)案内もされなかったので勝手にカウンター席に座り、それでも4分近く食券を取りに来なかったのでこっちから言ってやっときやがったね。

ラー博含め過去にも入店してるのに気づかず無視されて案内されなかった経験あるけど、これは完全に店のミスであってお客には全く非はない。

万が一また行って同じようなことが起きたら、ちょっと苦情も含め色々考えます。

 

 

パソコン龍上海 HP

パソコン新横浜ラーメン博物館 HP