横浜家系らーめん 武道家 早稲田本店@早稲田 | Ramen Story Of L.I

横浜家系らーめん 武道家 早稲田本店@早稲田

約9ヶ月ぶりとなる「横浜家系らーめん 武道家 早稲田本店」に再訪しました。

 

 

ここ数年かなり再訪していたお気に入りの武道家グループ本店となる早稲田本店ですが、去年は二度しか行きませんでした。

その原因となるのが、この武道家を創業した菊池大将が独立してオープンさせた「横浜家系らーめん 輝道家」がウマすぎてそちらにばかり行くようになりすっかりご無沙汰となってしまったのです。

武道家 早稲田本店は早大生にも大人気すぎるので並ぶ

こともあるし食べたいんだけど、ちょっとその辺も危惧してた部分もありました。

けど、さすがにそろそろ行かなきゃと久しぶりに早稲田の地へ降り立った。

夜遅めの時間帯だったからか並び1人いたけどすぐに着席。

券売機。

 

 

新サイドメニューとして、ネギ玉チャーシュー丼200円が

加わってた。

注文したのは「ラーメン 中(かため・濃いめ・少なめ)」\800

 

 

久しぶりに食べても武道家のスープはまさに武道家で最高でした☆

豚骨出汁は骨太で豚骨全ての旨味を抽出し超濃厚スープと呼ぶに相応しく、濃いめの醤油ダレともガッツリとマッチ。

油少なめにしたのでより豚骨スープが鮮明に感じとれます。

麺もチャーシューも充分良く、無料お替り自由のセルフサービスライスは三杯いただき大満足ね!

 

 

今後も早稲田本店に行く回数は減るだろうけど、武道家

グループには定期的に行くつもりです。

 

 

パソコン武道家 早稲田本店 【公式】Twitter