横浜家系らーめん 二代目 武道家@中野 | Ramen Story Of L.I

横浜家系らーめん 二代目 武道家@中野

約3年ぶりとなる「横浜家系らーめん 二代目 武道家」

再訪問しました。

 

 

早稲田に本店を構える超濃厚家系ラーメンの雄「武道家」の2号店としてオープンした二代目 武道家。

一番武道家グループの中でも訪れてない二代目に

久しぶりに行ってみた。

 

 

週末ということもあり深夜でもほぼ満席をキープする超人気ぶり。

店に向かう途中に歩いていた方が間違いなく武道家に向かってるなという方が数人いたけど、早歩きで追い越し先に入店したらやはり入ってきた。

メニューは特に変わりなかったけど、冬期限定の濃厚辛味噌豚骨がありました。

 

 

接客はお決まりの「せぇぇぇぇい!」で迎えられ、厨房には

女性1人と黒人の外国人(ハーフ?)の方も声が小さいながら言ってた。

注文したのは「ラーメン(並)」\700+「ライス!」\50

 

 

久しぶりなので好み全てふつうのラーメン(並)とライス!を。

ルックスは見るからに濃厚なのが伝わってくる赤茶濁色を

した武道家と一目で分かるスープ。

スープは超濃厚豚骨醤油味。

骨粉の旨味をも感じとれる豚骨の旨味はもうビンビンに突出しまくり、超絶にド濃厚な豚骨スープ!

ドロドロではないけど充分粘度もあり、醤油ダレはふつうだとそこまで効かせてないので、個人的には濃いめにして超濃厚豚骨とがっぷり四つに合わさったスープが好き。

久しぶりの二代目スープも激ウマ☆

 

 

麺は酒井製麺の中太麺。

茹で加減はかたくもなく柔くもなくまさにふつう。

後半は柔かくなっていき、よりもっちり感が楽しめます。

 

 

具はチャーシュー・ホウレン草・海苔3枚。

チャーシューはたまに美味しいな~、チャーシューメンに次はしようと思うこともたまに武道家グループであるけど正直普通に美味しい位ですね。

 

 

ライス!は本店などとは違くセルフで盛れないが

おかわりし放題。

この日は並を二杯いただきました。

 

 

満足です☆今後も二代目は行きたいと思うが、唯一残念だったのが給水器の水がぬるくて美味しくないこと。

昔の本店のようなぬるさで、真冬に行ってこのぬるさと美味しくなさは厳しい。

すでに再訪してるけどやはりぬるくて美味しくなく

夏場には行かない可能性が高い。

 

 

パソコン武道家 菊池 輝 Twitter