博多長浜らーめん 田中商店@六町 | Ramen Story Of L.I

博多長浜らーめん 田中商店@六町

約3年ぶりとなる「博多長浜らーめん 田中商店」に再訪問

しました。

 

 

福島県遠征の帰りに豚骨ラーメンが食べたくなり、都内で

夜中営業してる美味しい博多豚骨ラーメン店と言えば田中商店。

2007年3月28日環七から現在地に移転した東京を代表する超有名豚骨ラーメン店として移転前を入れたら約20年近くに渡り不動の人気を誇る田仲商店。

年々博多や九州地方の豚骨ラーメン店や豚骨ベースの店などは数えきれないほど首都圏にオープンしてるが、今でも豚骨ラーメンと言えば田中商店と言われる方は沢山いる。

深夜2時前に到着すると、なんとほぼ満席の盛況ぶり!

後からもお客は途切れず入店してきて、凄まじい人気店だな~。

 

 

麺メニューは変わりなく、らーめん720円とトッピングによる

バリエーションのみ。

ちなみに私の隣にいた若者は替玉4回位してたけど、さすがにスープが少なくなっていたし卓上にあるらーめんのタレ入れたら豚骨が弱まりタレ味になっちゃうんじゃない!?

 

 

注文したのは「らーめん(バリかた)」\720 ※味玉は

クーポン

 

 

シンプルにらーめんをバリカタで。

ルックスは全く変わっておらず、色々な国のありがとうの

言葉がプリントされた海苔も健在。

スープは濃厚豚骨。

完全に豚骨100%の出汁となる豚エキスがギュッと詰まった濃厚豚骨は濃密な旨味が堪能でき、クセも臭みもほとんどなく昔の豚骨ラーメン店であった油やラードなどによりこってり感を出したスープではないし、紛れもない豚骨100%の博多長浜豚骨です。

前回本場博多長浜豚骨ラーメンを食べて数ヶ月後に田中商店を再訪したが、全く本場にも引けを取らない豚骨ラーメンという印象でかなりウマかったのが分かったし。

やはりここのスープは博多系では一級品です☆ウマいっ!

 

 

麺は博多から取り寄せる極細ストレートで、バリかた指定なのでコリッとした歯ごたえです。

具のチャーシューも昔に比べるとかなり美味しく感じ

キクラゲの歯ごたえも良かった。

替玉は普通でお願いしたけど結構柔めの食感となり、全然バリかたとかたさが変わるのでここはバリかたかはりがねがスープとの相性は良いです。

 

 

いや、満足しました!

またそう遠くない時期に再訪し、今回頼まなかった赤オニ

トッピングを次は頼もう。

 

 

パソコン博多長浜らーめん 田中商店 HP