すみれ 新横浜店@新横浜ラーメン博物館 | Ramen Story Of L.I

すみれ 新横浜店@新横浜ラーメン博物館

約3ヶ月ぶりとなる「すみれ 新横浜店」に再訪問しました。

 

 

前回初の麺かため・味濃いめで味噌ラーメンを食べてなかなか美味しかったので、次は塩ラーメンで食べようと再訪。

注文したのは「すみれランチ塩(かため・濃いめ)+麻婆丼」\1000 ※半熟玉子はクーポン

 

 

 

平日の昼に訪れた為、すみれランチの塩ラーメンと本日の丼新メニュー麻婆丼を。

見た目は濃いというか、醤油スープのような色をしてる。

スープを飲んでみると、ん?これ濃いめかな(^_^;)

けど普通に比べたら濃いか。

過剰なショッパさなどはなく、コクがより深くなった塩ダレがきっちりと主張し、出汁の魚介系もいつものように感じとれたのでバランスは崩れたりしてませんね。

 

 

かため指定の麺もこの定番熟成麺では新鮮さがあり良い

ですね。

麻婆丼は力を入れてない普通のだろうと思っていたら

結構痺れと辛さもある本格的に近い麻婆でウマい!

これはレギュラーメニューとしてサイドメニューに置いて

ほしい。

 

 

やはりかため・濃いめ良いですね~。

食べ慣れてるすみれの塩ラーメンが別物とまではいかないが変化してるように感じるし、今後しばらくはかため・濃いめでいいかも。

次は醤油ラーメンで試してみよう。

 

パソコンすみれ HP

パソコンラー博 HP