龍上海 本店@新横浜ラーメン博物館 | Ramen Story Of L.I

龍上海 本店@新横浜ラーメン博物館

約1年7ヶ月ぶりとなる「龍上海 本店」に再訪問しました。

 

 

ラー博の中でもお気に入りの龍上海 本店の看板メニューではない醤油が久しぶりにふと食べたくなり再訪です。

注文したのは「赤湯しょうゆラーメン\750+「小ごはん」

\100

 

 

からみそラーメンもオーソドックスな味わいだが

赤湯しょうゆも鶏ガラベースに軽く魚介を効かせた清湯。

出汁もタレも突出感はそこまでないけど、表面い浮いた

厚めのラードがスープのボディを厚くしています。

青のり風味も違和感なく馴染んでるし、多加水のもっちり

した食感の手打ち太縮れ麺が相当ウマい!

小ごはん。

 

 

からみそもいいけど、今後たまにはしょうゆも食べたい。

何気に今年は念願の赤湯本店に行ってるのよね。

 

パソコン龍上海 HP

パソコン新横浜ラーメン博物館 HP