麺屋武蔵 巌虎@秋葉原 | Ramen Story Of L.I

麺屋武蔵 巌虎@秋葉原

約5年ぶりとなる「麺屋武蔵 巌虎」 に再訪問しました。



2011年の元日以来の再訪問となった麺屋武蔵 巌虎。

今回は今ももう一回食べたい限定メニュー狙いで超久しぶりに行ってみました。

しかし、昼時に近い時間帯に入店したとはいえ巌虎の人気は健在で、常に7人位の店内待ちができていたし外国人客もいましたね。



券売機。



主なメニューは、巌虎つけ麺1080円・濃厚巌虎つけ麺1130円・巌虎ら~麺1080円・辛醤つけ麺880円・まぜそば850円・辛ネギ150円・炙りチャーシュー(1枚)100円・チャーシューベーコン200円・味付玉子100円。

レギュラーメニューは他の武蔵と同じように、屋号の名が

付いたつけ麺と濃厚つけ麺にら~麺とまぜそばがあります。

巌虎でウリとなってるのがトッピングのチャーシューベーコン。

そして狙っていたメニューは、胡椒まみれのつけペッパー!

5種類の胡椒を使った胡椒まみれのつけ麺とのことで

そのら~麺と言えばまぜそばも作ってくれるそうです。

訪問時は唐辛子と胡椒のダブルペッパー1000円もありました。



卓上調味料は麻辣粉・ライム酢。



注文したのは「つけペッパー 大盛り」\1000



きっと好みなつけ麺だろうと思ってたので、つけペッパーを

大盛りで。

ルックスは、うわぁ~!こいつはまさに胡椒まみれじゃん!

麺にどっぷりかかってる5種類の胡椒にインパクトがあるけど

胡椒の香りも相当強いです。



つけ汁は豚骨醤油味。

非常に甘味の強い豚骨ベースの醤油味で、個人的に普通の

つけ麺で食べたら途中で飽きが来るであろう甘さが気になってしまうお味でしたが、ペッパーの香りとスパイシーな辛さが加わりパンチが出て印象がガラリと変わります。



麺はカネジン食品の太ストレート。

もっちりした食感がストレートに堪能できウマい麺ですが

やはりこの胡椒のインパクトが強く、刺激的なスパイシー感が麺にも乗り移っています。

いやぁ~食べていくに連れクセになっていく中毒性があるし

ウマいな~☆



具はカットチャーシュー・メンマ・モヤシ・辛ネギ・

微塵切り白ネギ。

チャーシューはつけ汁の中と麺の上にものっています。

モヤシと辛ネギも胡椒が絡んでいるけど実に良かった~☆



最後はスープ割りをしてつけ汁を飲んだが、胡椒のスパイシー感は残り舌に残るヒリヒリ感も心地良かったです!

このつけ麺は革命的で衝撃的でした(・∀・)

胡椒好きなら間違いなくハマルね(・∀・)

また食べたいが、現在は若干異なるメニューがあるっぽく

外に胡椒系のメニューが告知されてたらまた行こうっと♪



ラーメン麺屋武蔵 巌虎

ポスト東京都千代田区外神田1-3-9

電話03-3256-0634

時計11時~22時(スープなくなり次第終了)

ぐぅぐぅ無休

パソコン麺屋武蔵 HP