らーめん 福籠@浅草橋 | Ramen Story Of L.I

らーめん 福籠@浅草橋

約9ヶ月ぶりとなる「らーめん 福籠」 に再訪問しました。



前回訪れ感動級のウマさで唸ったらーめん 福籠。

ご主人は「すみれ」 の京都店出身で、麺は変えてるが正当な純すみ系の味を提供している。

個人的にはすみれ出身店に本家すみれ本店も含め相当

好みな純すみ系だなと思い早いとこ再訪したかったのですが。



券売機。

メニューは特に変わりなく、味噌らーめん・醤油らーめん・

塩らーめん・昔風らーめん(夜限定)の4種類のみ。

らーめんは値上げされ720円になっていました。

変わらずランチメニューとして味噌、醤油、塩らーめんに大盛orライスが無料となり大盛り+ライスのみ+100円です。



注文したのは「味噌らーめん+ライス」\720



醤油と塩も食べてみたいけど、やはり再び絶品味噌を食べてみたく味噌らーめん+ライスを。

結論から言ってしまうと、エェ~!?前回の感動したウマさは

どこに...

信じられないほど旨味とコクが異なり、とにかくラードの層が

厚くてラードの味が支配してると表現してもいいかも。

この系統はラードがキーのスープでもあるが、味噌ダレも

なんかぼんやりとしちゃってたし全然ピンとこない味だった。



浅草開化楼の中太縮れ麺に炒めモヤシやチャーシューなどは変わらず良かったけど。



スープが微妙だったからライスもあまり進まなかったな~。



今回はたまたまだと信じたいです。

確認を込めてまた味噌を食べたいけど、次は醤油か塩を。