大島@船堀 | Ramen Story Of L.I

大島@船堀

☆真夏の東京23区味噌ラーメンツアー

Vol.3☆

3軒目は「大島」



高田馬場から一気に移動し江戸川区は船堀へ。

開店当初以来となり約2年ぶりの再訪問となった大島。

札幌の全国区に有名な「すみれ」 から2店舗目となる暖簾分けされたお店となり開店当初は超話題となった。

13時半頃に到着すると、ありゃ!?予想外の外待ち10人位

並びができていた(・Θ・;)

平日でしたが夏休みだからか、子連れや地元の中学生

グループなどが多く入店までに22,3分掛かりました。

外で並んでいる間は幸いにも雲っていたので助かった~。

注文したのは「味噌」\790



未食の醤油を食べたいがグッと堪えデフォルトの味噌を。

ルックスはほとんど開店当初と変わりませんがお味のほうはというと、ラードが多すぎて味噌のコク・風味が弱くラード味と

表現してもいいほどでした。

正直言って美味しくなかったな~。純すみ系でラードが多く浮いてるお店は食べたことあるけどこの日の味噌は残念な感じ。



これは少し間を空け再訪してまた味噌を食べて確認しないと。

ここまで3軒味噌を食べてきたがさすがに喉が渇いてきた(^o^;)