自家製麺 ほうきぼし 赤羽店@志茂/赤羽 | Ramen Story Of L.I

自家製麺 ほうきぼし 赤羽店@志茂/赤羽

約2年10ヶ月ぶりとなる「自家製麺 ほうきぼし」

再訪問しました。



2011年4月13日にオープンし、自家製麺を使用した担々麺を

ウリとし瞬く間に行列店となった自家製麺 ほうきぼし 赤羽店。

2013年2月2日には神田にも支店となる「ほうきぼし +」

オープンするなど都内の人気店です。



昼時を過ぎた時間に到着したら店内待ち2人位。

その後もコンスタントに来ていて常に満席状態をキープ。

厨房には自称子供店長のゆきのさん1人で切り盛り。

非常に常連さんが多く親しげに話しながら店を切り盛りしてた。

券売機。



特に前回とメニューに変更はなさそうで、汁なし坦々麺880円・坦々麺880円・醤油ラーメン750円・雪の坦々麺900円・たんたんつけ麺900円・まぜ麺700円・おくら納豆まぜ麺700円のラインナップ。



注文したのは「醤油ラーメン」\750 ※ねぎ増量はクーポン



今回は前々から1度は食べてみたく恐らくほうきぼしで1番

注文率が低いメニューの醤油ラーメンを。

クーポンで頼もうとしていた味玉が売り切れてしまったとの

ことで代わりにねぎをお願いした。

ルックスは濃い色合いをした醤油が特徴だが着丼しても香りはしないですね。

白い丼ぶりを使用し10分位で提供。

スープは清湯醤油味。

シンプルな鶏ベースの醤油だが、ん~、これは想像してたよりも普通だわ( ̄ー ̄;

しかし、鶏の旨味が超薄くてほとんど出汁感が感じられず

醤油も思ってたよりコクは強くない。

正直言って美味しくない。頼む人も少ないだろうからそんなに

力を入れないのも分かるけど...



麺は自家製の細ストレート。

喉越しは良くしっかりと歯ごたえの残る食感。

麺は流石の完成度ですね。



具はチャーシュー2枚・メンマ・海苔・白髪ネギ・刻み白ネギ。

チャーシューはバラ肉で柔らかく美味しい。

大きくきられた白ネギがやたら美味しく感じましたね。



まぜそばも気になるが、今後は坦々麺系をメインで食べていくことにしよう。



ラーメン自家製麺 ほうきぼし

ポスト東京都北区志茂1-10-1

電話070-5464-9094

時計11時~15時・17時30分~21時

時計月曜11時~15時

時計土・日・祝11時~19時

ぐぅぐぅ無休

パソコン自家製麺 ほうきぼしHP