渡なべ@高田馬場/西早稲田 | Ramen Story Of L.I

渡なべ@高田馬場/西早稲田

もう提供が終わってる限定メニューなのでご了承ください。

「渡なべ」 に再訪問してきました。


Ramen Story Of L.I


今年の2月に限定で提供した「富山ブラック」 を再び渡なべにて今月提供した。

樹庵氏が富山に行き富山ブラックを再確認してきたということで、前回よりも本物に近い仕上がりになったとのこと。

前回との違いは醤油を変え本家の大喜と同じ醤油を取り寄せ、あの最強にショッパイメンマを乗せたところだとか。


Ramen Story Of L.I


注文したのは「富山ブラック」+「ライス」\100


Ramen Story Of L.I


オッ!前回とは結構異なるルックス。んで胡椒の量も多くなってる!これは期待しちゃう♪

スープを飲んでみると、前回はショッパイのはショッパかったが角がある塩分濃度は控えめで胡椒によるスパイシー感は控えめな印象だった。

今回はうん、しょっぺ~(^▽^;)これは紛れもなく本場富山ブラックと言っていい出来栄え!ビンビンに濃くてショッパイ醤油はこりゃ大喜と同じかも、間違いなく同じ位のインパクトがある。

胡椒の量も多くてスパイシーでしたし、このショッパさと胡椒の刺激が好きな人にはクセになるんだよね。

出汁感よりもこの2点が突出してる点も本場と同じでしたね。


Ramen Story Of L.I


麺は自家製の太縮れ。麺は前回と同じかな?本家よりも太い麺を使用し、スープの吸い込みが良く、もちっとした食感と適度な弾力がある。


Ramen Story Of L.I


具はチャーシュー5~6枚・輪切りねぎ。

チャーシューは前回と若干違う形をした肉で、元々の味付けは控えめっぽく程よい感じ。スープに沈めておけば無論ショッパいチャーシューにしっかりとなります。


Ramen Story Of L.I


そして注目のメンマは、いやぁ~かなりショッパい!けど本場と比べるとたいしたことないショッパさになっちゃうな( ̄ー ̄;

大喜とかの考えられないまるで塩の塊をガリガリと食べてるかのような、あの次元が違うショッパさに比べるとおとなしいね。

まぁあのメンマを乗せたら多分いくらショッパいのが好きな人でも参ると思う。本場のあのクソショッパいメンマにはマジで驚いたからな~∑(-x-;)


Ramen Story Of L.I


ライスはこの限定頼んだ方のみ現金で対応し、私でラス2だったらしくなかなかの大盛な量だった。富山ブラックはライスがマストというか一緒に食べておかず感覚でラーメンを食べるものですからね~。お口直しや箸休めにもなるし。


Ramen Story Of L.I


十分美味しくて本場とほぼ遜色ない完成度でした。久しぶりに食べるとやっぱ富山ブラックが自分は好きなんだな~と。

これくらいショッパさがある富山ブラックの店が都内にもあればいいのにな...


パソコン渡なべスタイルHP