流星軒@吉野町 | Ramen Story Of L.I

流星軒@吉野町

1年半ぶりに「流星軒」 へ再訪問してきました。

(前回訪問時の記事は↑の流星軒をクリック!)

 

Ramen Story Of L.I


多くのフリークが神奈川県内の年末限定を求めてあちこちに散らばっているが、私は基本的に短い期間で提供している限定は食べない主義なので特に狙うということはしないのだが、この日は流星軒近くの話題の新店を食べ歩き、そのついでに流星軒の年末年始営業(無性に久しぶりに食べたいメニューができたから)を確認しに行ったらなにやら行列ができている!

近づいてみると年越しチキンラーメンを販売しますと書かれてるぞ!全然並びたくなかったけど、せっかくだし食べてみるかとそのまま10人程の列の最後尾に着くことに。

 

Ramen Story Of L.I


店内は超久しぶりに生で見たご主人の平賀さんと奥様が2人体制で切り盛り。やっと私が入店できると入口まで来ると、平賀さんの子供(6~7才?)が入口ドア前にきて小さな声で「お母さん~」と呼んでいたが店は混雑してるから奥様は出てこれず。落ち着き出てきたと思ったら子供が泣きだしてね(´_`。)きっと店の中には入るなと言われてるんでしょう。

しかしご主人の平賀さんは開店当初から見てるけど、今はもうほぼ別人だな(^▽^;)昔はメガネ掛けたひ弱なリーマンのような姿だったからなあせる

麺メニューは、年越しチキンラーメン750円・流星チキンラーメン900円のみ。後は麺大盛+150円やトッピング類。

 

Ramen Story Of L.I


注文したのは「流星チキンラーメン」\900

 

Ramen Story Of L.I


150円しか変わらないので流星チキンラーメンにしてみた!スープは名古屋コーチン100%の出汁に鶏油でコーティングされた鶏三昧のスープ。まずもう着丼と同時に鶏の香りが刺激的にダイレクトにきて、この時点で鶏が強く滲んでるのが伝わってくる。

飲んでみると名古屋コーチンらしいボディが厚めの旨味がビンビンに感じ、溜まり醤油のコクはやや強めに突出しておりなかなか攻撃的な味わい。

そこに鶏油もかなりたっぷりと浮いていたのでオイリーすぎるんじゃない?と思ったが、特に敏感に感じることはなくまろやかな口当たりがいい感じ。

ん~さすがにウマいと言わざる得ないクオリティーですな♪

ウマい、ウマいぜグッド!

 

Ramen Story Of L.I


麺はレギュラーメニューと同じ三河屋製麺じゃないと100%思ったけどビンゴ!ここ数年親交がある「G麺7」 「啜磨専科」 ご主人の後藤氏が打った太平打ち麺。

この手のスープでは真逆と言いたいほど太い麺だが、まぁ~この麺は喉越しが抜群に良いねヘ(゚∀゚*)ノつるつるのツルツルっとした麺肌で啜っていて至福の時でした♪

 

Ramen Story Of L.I


具は炙りチャーシュー2枚・スモークチキン・味玉(半分)・穂先メンマ・カマボコ・海苔・三ツ葉。

流星チキンだとさすがに豪勢な具沢山になるのね。炙りチャーシューはホロッと崩れる柔らかさに香ばしさが残り美味!

 

Ramen Story Of L.I


スモークチキンは燻製の臭いが苦手な方はキツイと思わせるほどストレートに広がる。

しっとりした食感がまた良くすこぶるウマいけどね☆

 

Ramen Story Of L.I


いやぁ~満足☆次は無性に食べたいレギュラーメニュー狙いでまた来るぜo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

 

Ramen Story Of L.I


ラーメン流星軒

ポスト神奈川県横浜市南区日枝町4-97-2

電話045-241-1238

時計11時30分~14時30分・18時~スープなくなり次第終了(21時30分頃)

ぐぅぐぅ水曜定休日

パソコン流星軒Twitter