丸新らぁめん@追浜 | Ramen Story Of L.I

丸新らぁめん@追浜

約2年半ぶりとなる「丸新らぁめん」 に訪問しました。

(前回訪問時の記事は↑の丸新らぁめんをクリック!)

 

Ramen Story Of L.I


ご主人は北久里浜に本店を構える「平松屋」で修行し、2008年1月16日独立オープン。

 

Ramen Story Of L.I


前回味噌を食べてみたら美味しくなく、もう多分来ることはないかなと考えていたが、ここ数年でラーメン本にもよく掲載されてるし、こってり濃厚系を食べてみたくもう1度食べてみようと再訪してみた。

 

Ramen Story Of L.I


メニューはこんな感じ。

 

Ramen Story Of L.I


主なメニューは、和風とんこつプレミアムバージョン750円・こってりとんこつらぁめん650円・和風とんこつ味噌らぁめん650円・こってりとんこつ味噌らぁめん650円・和風とんこつ濃厚バージョン650円・和風とんこつあっさりバージョン650円・汁なしそば680円・和風とんこつ辛味噌らぁめん750円・こってりとんこつ辛味噌らぁめん750円・つけ麺和風豚骨醤油700円・中盛(1.5玉)+100円・大盛(2玉)+200円・替玉150円・ワンタン増+150円・小ごはん100円・ごはん200円・チャーシュー丼350円・炒飯500円・小炒飯セット250円。

前回来た時よりもだいぶメニューが増え、券売機も空きが目立ってたけど埋まりカラフルで見やすくなってた!

私が前回食べた味噌はこってりとんこつ味噌らぁめんというネーミングではなかったけどこれになるのかな?

丸新がラーメン本で掲載され紹介されてるのが和風とんこつあっさりバージョン。これは動物系と魚介系にアサリを投入したものだそう。濃厚バージョンは動物系が強くなったものかな?そしてプレミアムバージョンは、ウニやアワビにムール貝などを投入したものだそう。

家系出身者らしくお好みを聞かれ、さらに細麺か太麺を選択。

注文したのは「こってりとんこつらぁめん中盛(太麺)」\750+「小ごはん」\100

 

Ramen Story Of L.I


ラーメン本でもよく掲載されてる和風とんこつ系にしようかと思ったが、前回同行者が頼んだのがそれに近いのだと思われ、どちらにしろ今回はご主人オススメのこってりとんこつ系にするつもりだったから。太麺のフルノーマルでオーダー。

スープは注文事に小鍋で熱して提供する濃厚豚骨。いやぁ~これは凄い!動物系オンリーの素材のみを使用し特に豚骨のエキスがとことん炊き出し搾り出されたかのような濃厚豚骨で、とろみが強いけどドロ系と呼んでもいい高濃度スープ!

そんな濃厚じゃないだろうとなめてたけど、食べていくごとに胃にずっしり感が増していくし普通に唸る重いスープでした(^▽^;)

確実に神奈川でトップクラスになるであろう高濃度豚骨だな。

味の濃さのカエシもコクが出汁に負けることなくデフォできちんと感じましたしウマいな~☆前回の味噌がこってりとんこつになるとしたら、この数年で相当濃厚なスープの店になったということになる。味噌は全然こんな濃度じゃなかったよ~。

 

Ramen Story Of L.I


麺は「丸清製麺」 という製麺所から取り寄せる中太麺。一言で言えば家系のような麺かな。適度にもっちりした食感に、濃厚なスープをよく持ち上げなんの問題もない麺です。

 

Ramen Story Of L.I


具はチャーシュー・味玉(半分)・ほうれん草・海苔・微塵切りねぎ。

チャーシューは前回全然意味が分からないチャーシューだったが、今回は脂身部分も多く旨味が感じられる普通にウマいチャーシューだった。

 

Ramen Story Of L.I


ライスはこんなに濃厚でもよく合いますわ☆そういえば、高濃度豚骨にライスってあんまり頼んだ記憶がないな~。

小炒飯が250円だから、次は炒飯をもう1回食べてみようかな。

 

Ramen Story Of L.I


もう行くことはないと思った店が、こうも好印象に変わることはそうそうないしこんなに濃厚なスープを提供しているとは超驚きでした!

この濃度ならもう1度こってり味噌も食べてみたいし、私は多分丸新ではこってりとんこつ系の方が好きだと思うので、和風とんこつは濃厚バージョンで食べてみたい。

深夜まで営業してるし今後ちょくちょく来ることになるかも。

 

Ramen Story Of L.I


ラーメン丸新らぁめん

ポスト神奈川県横須賀市追浜町2-64

電話080-1042-8463

時計11時30分~14時30分・17時30分~翌2時

時計金曜・土曜11時30分~14時30分・17時30分~翌3時

時計日曜・祝日11時30分~14時30分・17時30分~24時

ぐぅぐぅ不定休