頑者 新横浜ラーメン博物館店@新横浜ラーメン博物館 | Ramen Story Of L.I

頑者 新横浜ラーメン博物館店@新横浜ラーメン博物館

「頑者 新横浜ラーメン博物館店」 に」行ってきました。(前回訪問時の記事は↑の頑者 新横浜ラーメン博物館店をクリック!)

 

たっちゃんのラーメンストーリー


現在ラー博では節電ラーメンという商品を各店出されており、頑者は冷やしつけめんを提供しています。

 

たっちゃんのラーメンストーリー


だが今回は8月1日から提供されている「ガンジャラーメン」狙いでの訪問です。

 

たっちゃんのラーメンストーリー


このガンジャラーメンは頑者の前身ガンジャ時代に出していた背脂醤油ラーメンとなる。

川越の頑者の支店「UNDERGROUND RAMEN」で出されているガンジャラーメンと同じになるのかな?アングラに行ったら食べてみようと思っていたからこれはラッキー☆

そういえば新横頑者で初のラーメン提供になるんじゃない?ちゃんと大盛もあるんですね~。

 

たっちゃんのラーメンストーリー


いつものようにラストオーダー間際に訪問したがまだ残っていました!もう何回目だろう最後の客になりましたあせる

注文したのは「ガンジャラーメン」¥850

 

たっちゃんのラーメンストーリー


スープは昔流行した背脂ラーメン。丼ぶりも懐かしいタイプの使用し同じビジュアルで、古い感じもあるけど背脂の甘味にコクがきちんと出てる醤油のまさしく背脂醤油スープ。

だけど味わいはこってりではなく意外にも口当たりはあっさりとしてスルスル食べやすい感じでした!なかなか旨いね♪

 

たっちゃんのラーメンストーリー


麺は中細縮れ麺。背脂系にはド定番の麺だが、いや~合うね~縮れと背脂は☆

 

たっちゃんのラーメンストーリー


具はチャーシュー・メンマ・味玉・刻みネギ。チャーシューはデカいバラ肉でトロトロの軟らかさでウマっ!

 

たっちゃんのラーメンストーリー


味玉がデフォルトで入るのは全く知らなかったので、一瞬最後客サービスなのか?と思ったが違うようです。味玉が入るのは嬉しいね。

 

たっちゃんのラーメンストーリー


これは結構好みのラーメンだった!いつまで出すんだろう?チャンスがあればもう1回食べておきたいね。

いや~それにしてもレイラさん凄すぎますね(^▽^;)

 

たっちゃんのラーメンストーリー

 

パソコンラー博HP

パソコン頑者HP