ラーメン ミラーボウル@戸越銀座 | Ramen Story Of L.I

ラーメン ミラーボウル@戸越銀座

7月に一部のラーメンフリークで話題にもなり、テレビでも紹介された「ラーメン ミラーボウル」に行ってきました。


たっちゃんのラーメンストーリー


↑の写真の外観を見ても全くラーメン屋には全く見えないし屋号もミラーボウル?と変わっているが、そうなんです!ちょっと変わったラーメン屋になります(^▽^;)

一応フラッシュをたいて取ってみるとこんな外観です。


たっちゃんのラーメンストーリー


まずお店の場所は、戸越銀座駅から徒歩5分程の住宅街の中にポツンと存在します。小さなビルの1Fに店舗はあり、人通りもまばらだし路地裏だし、多分徹底的に場所を確認して行かないと迷うと思う。

一応目印になるのは平塚三丁目会館の隣になるかな。


たっちゃんのラーメンストーリー


そして怪しい灯りが灯るお店の入口に着くとBARと書かれた提灯が!!


たっちゃんのラーメンストーリー


一体なんなんだ!!BARとかミラーボウルとか!?この店の正体はこんなところにとても美味いラーメン屋があるんですよ、ノーチャージでラーメンだけでもOKなラーメンバーのお店になるのですラーメンカクテルグラス入口は完全にBARだぜ(-_☆)


たっちゃんのラーメンストーリー


そしておそるおそる扉を開けるとビックリマークカラオケスナックのような空間とBARカウンターが目に飛び込んできます(*_*)

BARカウンターには40後半~50前半と思われる店主さんが「いらっしゃいませ!」と言われ、カウンター席に常連のお客が2名おられ1番入口寄りのカウンター席に座った。

ムーディーな空気が流れてるし、これはどう考えてもスナックかBARだったところを居ぬきで使用しているんでしょうね!

席はカウンター7~8席とBOX席が15席位あります。BARカウンター上にはテレビが流れ、皆それをネタに見ながら店主とトークしていましたテレビ


たっちゃんのラーメンストーリー


そして天井にはミラーボールがあるひらめき電球だけど回ってない汗


たっちゃんのラーメンストーリー


店主さんは非常に物腰柔らかく謙虚な方で、正直こういう方だと思わなかったから想像していたイメージが崩れた(;^_^Aまぁ豪快でグイグイ来る方じゃないからよかったけどあせる

そんな店主さんは中目黒でラーメン店をしていたらしく、その後戸越銀座の超有名店「らーめん えにし」の前で一時期屋台営業をしていた「八番車」という屋台をしていた方らしい。

席に着くとコースターにのった居酒屋クラスのデカいグラスで烏龍茶を出してくれました♪一瞬お通しの酒か?と思ったけどさすがに違いましたね(^^ゞ


たっちゃんのラーメンストーリー


メニューはこんな感じ。


たっちゃんのラーメンストーリー


主なメニューはラーメン500円・チャーシュー麺800円・坦々ラーメン600円・坦々つけ麺600円・ギョウザ400円・特製辛ギョウザ400円・水餃子300円・生ビール400円・日本酒400円・サワー各種400円・ウィスキー500円・ソフトドリンク300円。

ラーメンが500円って相当安いねクラッカーラーメンと生ビール頼んでも1000円いかないとはいいコスパだな~♪けどソフトドリンクもあるから出された烏龍茶は本当に無料なのかとちょっと心配になってきたがちゃんと無料提供でした(^_^)v


たっちゃんのラーメンストーリー


卓上の様子です。GABANなど定番の調味料がありました。


たっちゃんのラーメンストーリー


注文したのは「ラーメン」¥500


たっちゃんのラーメンストーリー


ちょっと出てくるのに時間かかってたけど、出てきたラーメンにビックリ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)こんなに具が入ってワンコインなのはてなマークマジッすか!?

丼ぶりは普通のかと思いきやプラスチック製のものでこれにも意表突かれた!

スープは魚介不使用の豚骨・鶏ガラを丁寧に煮出したという動物系醤油スープ。軽く濁っているのでややこってりとした味わいに化学調味料の旨味成分がちょっと多めに効いている。

だが豚・鶏の出汁がクセがなくしっかり出ていて化調旨味成分とのバランスも良く、屋台で如何にも出てきそうなラーメンになるけど完成度は頭1つ抜き出てる印象で、素直に旨いです!こんなに美味しいとは予想外です☆


たっちゃんのラーメンストーリー


麺は軽く縮れた細麺。やや軟めの茹で加減で悪くはないが、スープより印象は劣るかな。まぁけど十分だと思いますよ。


たっちゃんのラーメンストーリー


具はチャーシュー2枚・メンマ・ゆで卵・海苔・水菜・刻みネギ。チャーシューは2種類入り、1つは小ぶりのバラでもう1つはベーコンみたいなのでどちらも味付けあ良くジューシーな旨さでなかなか。

ベーコンみたいな方は粗挽き胡椒が降りかかっていたからもしかしてベーコンかも?


たっちゃんのラーメンストーリー


ゆで卵は昔ながらのかた茹でタイプ!


たっちゃんのラーメンストーリー


いたって普通の醤油ラーメンが出てくるのかと正直思ってたからここまで具沢山で出汁がしっかりしたラーメンは十分美味しいと思いました☆

烏龍茶も付きこれだけのラーメンが食べれて500円は安すぎる!飲んだ後には特に最高なラーメンではないかと♪

こういう化調が効いた屋台風のラーメンたま~に食べたくなるから、また夜中にでも食べに行こうっと(・∀・)


たっちゃんのラーメンストーリー


ラーメンラーメン ミラーボウル

ポスト東京都品川区平塚3-6-1

電話050-5831-9426

時計19時~翌1時30分(L.O1時)

ぐぅぐぅ水曜・祝日定休日