仁@川口 | Ramen Story Of L.I

仁@川口

2011年4月23日にオープンした「仁」に行ってきました。


たっちゃんのラーメンストーリー


あまり話題にはなってないですが、ちょっと気になるメニューがあったので訪問してみた。

そのメニューは濃厚坦々麺というネーミングのもので、仁は担々麺をウリとするお店になるようです。しかし川口には担々麺専門店が非常に多いビックリマーク何でだろうはてなマーク


たっちゃんのラーメンストーリー


お店の場所は川口駅東口徒歩2、3分の 樹モール商店街一角にあり、このモールが何気にラーメン激戦区ビックリマークあんなチェーン店やこんなチェーン店などがあるあせる

ちなみにこの場所には「美豚」があったようだ。

店内は暗めのモダン風となり、カウンター8席と4人掛けテーブル席2卓。店主さんらしき方と片言の女性2人で切り盛りしていました。

メニューはこんな感じ。


たっちゃんのラーメンストーリー


麺メニューは濃厚坦々麺780円・四川激辛担々麺880円・濃厚海老味噌坦々麺880円・汁なし坦々麺780円・四川麻辣担々麺780円・醤油拉麺500円・塩拉麺500円・ゆず塩麺780円・豚キャベツ麺780円・濃厚醤油肉盛り麺980円・濃厚醤油つけ麺(200g)780円・冷やし汁なし坦々麺780円。


たっちゃんのラーメンストーリー


担々麺は辛さが1辛や3辛など選べるが、メニューによりさらに上の辛さが選択できるっぽい。また麺類注文でライス無料&杏仁豆腐が100円で提供になるそうです。

サイドメニューの大餃子(3ヶ)270円も人気の1品らしい。


たっちゃんのラーメンストーリー


後はアルコール類も相当多く揃っているので呑みに使う人も多いのかな?


たっちゃんのラーメンストーリー


卓上の様子です。


たっちゃんのラーメンストーリー


注文したのは「濃厚坦々麺(1辛)」¥780


たっちゃんのラーメンストーリー


スープはドロッとした粘度と胡麻をベースに、花椒やラー油などの香辛料が効いており最初はあまり辛くないと思ったけど食べていくうちに舌が麻痺してきて1辛でも私には辛めだったしょぼん

胡麻もかなり風味強く感じましたね~。しかし名前通りこれ濃厚坦々麺ですよビックリマークこのドロドロしたスープで担々麺を表現しているのは斬新だし他にはないんではないかな。


たっちゃんのラーメンストーリー


麺は浅草開化楼の太平打ち麺。もちもちした食感が良く、粘度高いスープをどっぷり持ち上げ絡みまくります。


たっちゃんのラーメンストーリー


具は豚バラ肉・挽き肉・刻みネギ。挽き肉はそこらの坦々麺よりは倍入っている量でライス頼めば上にたっぷり乗っけられるしこの量は嬉しいです♪

豚バラ肉は湯通しされたもので食べやすくスープに絡めて食べれば旨いです☆


たっちゃんのラーメンストーリー


流行のドロ系スープの坦々麺でしたので濃厚坦々麺の名に相応しいとは思います。ただ粘度が強く胡麻も効いているので個人的にちょっと後半飽きが来たかな。普通のスープだったら飽きは来なかったと思うけど、まぁ美味しいですよ全然!

他のメニューのゆず塩麺や豚キャベツ麺など気になるし、川口に来たらまた寄ってみたいね。


たっちゃんのラーメンストーリー


ラーメン

ポスト埼玉県川口市栄町3-10-14

時計11時~23時

ぐぅぐぅ水曜定休日