SHOW!@早稲田 | Ramen Story Of L.I

SHOW!@早稲田

2011年6月17日にオープンした「SHOW!」に行ってきました。


たっちゃんのラーメンストーリー


2001年3月日本橋にて創業し、2008年9月3日に早稲田に移転オープンした「麺処 翔」が夜の部をSHOW!と屋号を変更しセカンドブランドを開始した。


たっちゃんのラーメンストーリー


麺処 翔はつけ麺や豚骨ラーメンをメイン構成だが、SHOW!はうって変わり洋食と三河屋製麺の特注麺を使ったパスタ風中華麺料理などを提供する洋風創作料理店へとなる。


たっちゃんのラーメンストーリー


店主さんは元々丸の内の「パレスホテル」で12年腕を振るっていた方のようで、常連さんの要望もありこのような業態にしたようです。


たっちゃんのラーメンストーリー


お店の場所は都電荒川線早稲田駅を降りたら自然に出る新目白通り沿いにあり徒歩3分程。

店内はオォ~広いですねビックリマーク厨房前と壁側にカウンター席があるしテーブル席も多数あって全部で24席あるのかな。


たっちゃんのラーメンストーリー

メニューはこんな感じ。


たっちゃんのラーメンストーリー


パスタ風メニューは、南蛮エビのニューバーグソース1100円(ハーフ600円)・あさりのトマトソース850円・ふわとろミートオム750円・手造りベーコンカルボナーラ900円・夜はリッチなあえ麺(昼の背脂そばバージョン)750円・アラビアータ700円・旬野菜とトマトソース820円・明太子と岩のりのスープ仕立て850円。

洋食シェフが作るカレーシリーズは、旬野菜のカレー850円・ハンバーグ温玉添カレー880円・錦爽どりのカレー880円・ゆで豚のカレー880円・豚パイカススパイシーカレー880円に鉄板プレートなど。


たっちゃんのラーメンストーリー


他にもスパイシーカイカ500円があります。


たっちゃんのラーメンストーリー


注文したのは「ふわとろミートオム」¥750

そうするとフォーク・スプーン・箸がセッテイングされます。


たっちゃんのラーメンストーリー


さらにタバスコとパルメザンチーズも出してくれました。


たっちゃんのラーメンストーリー


そしてきたo(^▽^)o


たっちゃんのラーメンストーリー


ビジュアルは麺の上にオムレツ、オムライスのような包み卵が乗っかっている創作料理ですな♪

「フォークで卵の真ん中を切るとトロトロの卵が出てきますので」と案内され切ると、ふわふわでトロトロの卵が顔を出し切ってる感覚でもうトロトロなのが分かります☆この卵激ウマ~ラブラブ!


たっちゃんのラーメンストーリー


麺は三河屋製麺の細ストレート麺。濃厚でコクがあるミートソースが存分に絡まっており、パスタ感覚として食べれるのかと思いきやパスタとはちょっと違う感覚に感じるのは中華麺だからでしょうねビックリマーク

パスタは上品で繊細な麺料理に対して、この三河屋製麺の麺を使用するだけでパンチが出るまではいかないが食べごたえ度がグ~ンと上がります。また量も結構多めでしたし、トロトロ卵との相性も抜群です☆


たっちゃんのラーメンストーリー

大雑把に言ってしまえば洋風麺料理を中華麺に変えて作ってみたということになるが、中華麺を使用するだけでこうも印象が異なるとは(=◇=;)

面白い汁なし麺でしたね☆他のメニューも気になるな~!

またいずれ再訪してみようナイフとフォーク


たっちゃんのラーメンストーリー


ラーメンSHOW!

ポスト東京都新宿区西早稲田1-13-5

電話03-3209-3065

時計17時30分~22時30分(L.O.22時・昼は麺処 翔として営業))

時計日曜・祝日17時30分~21時・昼は麺処 翔として営業)

ぐぅぐぅ月曜定休日(祝日の場合は翌日休み)