ナツノタムラヤ ヒヤシタムラヤ@本郷三丁目 | Ramen Story Of L.I

ナツノタムラヤ ヒヤシタムラヤ@本郷三丁目

本郷三丁目の人気店「酒と肴と麺の店 田村屋」 が、2011年7月14日より「ナツノタムラヤ ヒヤシタムラヤ」の屋号に変更し、夏営業形態の冷やし専門店へとリニューアルしました。


たっちゃんのラーメンストーリー


田村屋と言えば、鍋を振って作る味噌タンメンや肉豆腐タンメンなどの夏にはあつ~いメニューが多いけど、理由は分からないが今年は新メニューの冷やし麺を引っ提げてこのような形態のお店で営業している。
店内に入るとエッ~!!めちゃくちゃ蒸して暑い汗扇風機が数台回ってはいたが全然効き目はなく節電営業でエアコンは使用してないのかな?

まぁ冷やし麺オンリーだからいいっちゃいいけど(´0ノ`*)

メニューはこんな感じ。


たっちゃんのラーメンストーリー


麺メニューはトマト冷やし800円・味噌冷やし750円・ミルク冷やし800円・正油冷やし600円とトッピングによるバリエーション。

麺はトマト・正油が細麺で、味噌とミルクが平打麺となります。

トッピングは、豆腐+50円・野菜+200円・肉+300円・肉野菜+400円のラインナップ。


たっちゃんのラーメンストーリー


注文したのは「トマト冷やし」¥800


たっちゃんのラーメンストーリー


色鮮やかな野菜がこんもりと盛られており、横からのアングルだと見事なタワーがビックリマーク


たっちゃんのラーメンストーリー


スープは程よい冷たさの冷製トマトスープで、色が真っ赤なのでトマトの特徴が全開にでた味わいなのかな?と思ったけど、トマトの酸味・甘味は強くないし旨味もきつくはないながらしっかりこゆ~いトマト味が出ている味わい。

ちょっとスープパスタチックの冷製トマトスープに似ているので上品な感じになるかな!旨いですね~☆


たっちゃんのラーメンストーリー


麺は中細ストレート麺。しっかり水で〆ている為か、コシが強くて歯ごたえ抜群な食感にグミグミとした感じもありますね。ちょっと残念なのが、冷たい麺ではなくぬるめな麺だったのでもっとキンキンに冷えた麺で食べたかったかな。


たっちゃんのラーメンストーリー


具は豚肉・トマト・ニンジン・水菜・笹切りネギの野菜類。肉は濃いめの味付けで見かけによらずパンチがあります!野菜は見た目通り結構量が多いので後半は麺より野菜をやっつけていく必要があるね。


たっちゃんのラーメンストーリー


店内が暑かったから器も麺もキンキンに冷えた状態で食べればもっと好印象になったかと思います。

ミルクや味噌とかも食べてみたいけど、いつまでこの冷やし麺が出されるのかは分からないのでタイミングが合えば再訪したいですな♪


たっちゃんのラーメンストーリー

ラーメンナツノタムラヤ ヒヤシタムラヤ

ポスト東京都文京区本郷3-15-2

電話03-3818-4066

時計11時~15時・17時30分~22時

ぐぅぐぅ日曜・祝日定休日

パソコン田村屋ブログ