Bee Hive 六本木店@六本木 | Ramen Story Of L.I

Bee Hive 六本木店@六本木

「Bee Hive 六本木店 に再訪問です。(前回の記事は↑の

Bee Hive 六本木店をクリック!)


たっちゃんのラーメンストーリー


今年ラーメン業界上半期にて、都内に進出してきたお店の中でもっともラヲタを熱狂させたと言っていいのではないかと思うBee Hiveだが、今でも都内にあるのがちょっと不思議な感覚なのは私だけではないでしょうね!?


たっちゃんのラーメンストーリー

だってあのBee Hiveが六本木にあるんですよ\(゜□゜)/


たっちゃんのラーメンストーリー


今回のお目当ては、冷やしが始まったというのでもちろん?冷やし狙いで~す♪


たっちゃんのラーメンストーリー


入口手前にはBee Hiveの看板キャラクター達がビックリマーク


たっちゃんのラーメンストーリー


店内はうわ~ゴージャス&お洒落な空間は本当ラーメンが食べれるとは考えられないね!


たっちゃんのラーメンストーリー


前回沢山話させて頂いた斉藤店主がカウンターにいて本日のメニューのご説明をして頂きました。お久しぶりです!


たっちゃんのラーメンストーリー


基本メニューは特に変わりはないが、前回開始されてなかった醤油がありますけど、この日はなく塩ラーメンのみの提供。

なんでも斉藤店主以外のスタッフが調理することもあるようで、塩はほぼ同じ味が出せてはいるが醤油はまだまだ同じ味には遠いとのこと。

基本斉藤店主はいますけど、ある程度作らせているようなので、俺がいないと思い任せてるような感じなんでしょうね。なのでOKが出ないと醤油は出せないようです。

注文したのは「冷塩ラーメン」¥850


たっちゃんのラーメンストーリー


スープは塩ラーメン同様鶏の旨味が上品にしっかりと効いている氷が入った冷たい鶏ベースに、Bee Hive最大の武器となる白トリュフオイルが浮いた極上の冷やし塩スープ。

もろにニンニク風味が効いていて、冷やしにはニンニクを使用しているのかと思ったらなんとビックリマークニンニクは使用してないそうなΣ(゚д゚;)エッ!!だってニンニクの風味超効いているよ!?

面白いのが、この白トリュフってなんでも冷やすとこういうニンニクみたいな風味のようになるようなんですよビックリマーク冷やすと真の味はこういう風味になり、デフォルトも他のスタッフが作るのと斉藤店主が作るのでは、もう作る途中からすでに香りが違う位白トリュフって変わる繊細なものらしいです。

これは勉強になったな~。


たっちゃんのラーメンストーリー


麺は自家製の細ストレート麺。スピルリナを練り込んだデフォルトの麺とは違う印象で、しっかり〆られていてまるで冷麺のように冷たく、優しいソフトな食感が冷たいスープとベストマッチ☆


たっちゃんのラーメンストーリー


具は鶏チャーシュー4枚・白髪ネギ・糸唐辛子・ベビーリーフ・揚げネギ。鶏チャーシューはしっとり感がたまらなくいいです☆この揚げネギが揚げニンニクと思ってる方もいるようですが違いますので。


たっちゃんのラーメンストーリー


いや~冷やしも絶品でした!今回も色々と話しをさせてもらいましたが、マニ~話からこの界隈のラーメン事情のことなど詳しく聞かせてもらい、夜はやはりこの場所では30~40人位しかお客は来ないようで、夜ライブが開催される時は沢山入るしだったらその時のみ夜営業を特別メニューにてやろうとなったらしいです。

それよりこの近くでむちゃくちゃ気になったラーメンをお聞きしたので是非次は行きたいです。まだほんの一部のラーメン評論家・ブロガーの方しか行ってないようで、某超有名店の方が「スープ教えてくださいよ~」と聞きに行くほどの完成度だとか。

ごちそうさまでした~!


たっちゃんのラーメンストーリー

パソコンBee Hive HP