野郎ラーメン 神田本店@神田 | Ramen Story Of L.I

野郎ラーメン 神田本店@神田

3月29日にオープンした新店。こちらは「せたが屋」 系列の「大ふく屋」 が一部店舗にて限定で出していた野郎ラーメンの専門店&本店になります。


たっちゃんのラーメンストーリー


実は2月26日に西川口にて野郎ラーメン1号店をオープンしたんだけどそっちを本店にするんじゃなくこちらを本店にしたのはやはり東京に本店を構えたかったからでしょうかね!?


たっちゃんのラーメンストーリー


そもそも大ふく屋が凄い勢いで店をオープンさせていっており全部で6店舗あるのかな!多分あせるこの二郎インスパイアの野郎ラーメン専門店出しそうだな~と予想していたが見事に当たったよ!!


たっちゃんのラーメンストーリー


店舗はかなり狭い!!何かの居抜きだと思うが厨房も狭くその中に4人スタッフがいて窮屈そうだったな(;^_^A外にも店員がいてお客もアイドルタイムに入ろうかと言う時間なのに数人待ちができるほど繁盛している!皆どういう系のラーメンか分からずに食券を買ってる人がいて「汁無し?何だそれ?」・「分からないから豚野郎にした」とか言ってましたね。

メニューはこんな感じ矢印(画像をご覧ください)


たっちゃんのラーメンストーリー


デフォの野郎ラーメン・味噌野郎・辛味噌野郎・汁無し野郎が基本メニューで後は豚増しとメガ豚野郎(恐らく豚ダブル)のバリエーション。野郎弁当なるのもあってこれは焼きそばになるみたいです。

さらに面白いのがニンニク増し・脂増し・カエシ増し・化調増しの食券ボタンがあり食券で無料トッピ選ぶのは初じゃないかなはてなマークsuo

ちなみにカレースパイスのボタンがあり頼んだら卓上にあったよショック!


たっちゃんのラーメンストーリー


注文したのは「味噌野郎」¥700(ニンニク増し・味玉はサービス)


たっちゃんのラーメンストーリー


最初はデフォいこうかと思ったんだけど大ふく屋の野郎はあまり評判が良くなさそうなので味噌にしてみました。玉子は何故サービスされたかと言うとガッツリ1ロット飛ばされて後から来た人が先に出されておかしいと思っていたら、私の食券が厨房某内に落ちていたらしくそのお詫びでいただきましたsuo

味はいやいや普通に美味しいね☆豚骨乳化度もそこそこして味噌ダレはガツンと来るタイプでは無く優しい感じの味噌ダレでコクがある。背脂も入ってこってり感も十分ありました!

麺は二郎インスパイアにしては細めになりボソボソっとした食感でちょい粉っぽさを感じたが食べてくると慣れていき細いながら食べこたえありました。


たっちゃんのラーメンストーリー


具は豚・炒め野菜(キャベツ・モヤシ・ニラ)・刻み玉ネギ。他との差別化で茹で野菜じゃなく炒めた野菜が入り香ばしい風味の野菜が旨い!豚も厚くて柔らかくタレの味より肉の旨味が楽しめるね。

ニンニクは別皿で貰ったが増しは凄い量だった(^^ゞ元々デフォがニンニク入るので仕事中の方は抜きで頼まないとね☆皆休憩中に食べに来てるのか抜きで頼んでる人がほとんどだったな~ちゅう


たっちゃんのラーメンストーリー


丼も特徴があってこの味噌だと赤色でデフォだと白色になり汁無しは黒色の丼部になりましてこれは「この店」 をインスパイアしたんだろう。


たっちゃんのラーメンストーリー


全然美味しかった味噌でしたよ~!これなら他のメニューも食べてみたいね(^_^)v

しかし客がなかなか来るな~と思ってたけど今ラーメン界の流行り?でもある駅にオープン広告のポスターが貼られていたビックリマーク少なからずこれの影響は多少あるだろう。


たっちゃんのラーメンストーリー


ポスト東京都千代田区鍛冶町1-5-1

電話03-3251-3386

時計11時~15時30分・17時30分~23時頃まで(スープなくなり次第終了)

ぐぅぐぅ日曜・祝日

大ふく屋HP