麺処 ほん田@東十条 | Ramen Story Of L.I

麺処 ほん田@東十条

去年彗星の如く現れ雑誌・TVなどにも紹介され去年のラーメン新人賞を総なめにし今や行列店にもなったほん田へ今年初訪問です。


たっちゃんラー日記(*^□^*)-200907111639000.jpg


去年の2月15日にオープンし私もその頃に伺い2週間以内で3回行った程美味しく地元から超遠いけど行ってましたね~グッド!


たっちゃんラー日記(*^□^*)-200907111823001.jpg


さて何故こんなに話題になったのかと言いますと、味はもちろんの事何と!?店主の年齢が21才で店をオープンし、同じく21才で店を出したあの有名な中村屋 の中村店主以来の天才と言われかなり話題になりました♪今は23才?かな汗それでもラーメン屋歴は7年位なのでいかに若くラーメン屋で修行したかと言うのが分かりますうししちなみに千葉県の某有名店で修行したようです。


たっちゃんラー日記(*^□^*)-200907111823000.jpg


私が開店15分前に着き並びは4人だけで行列は落ち着いたのかな~と思っていたら開店と同時に続々と並びができここでは開店前に並ぶのがいいでしょうね(・・;)

メニューはこんな感じRollingStones


たっちゃんラー日記(*^□^*)-200907111638001.jpg


注文したのは「濃厚豚骨魚介特製らーめん」¥930


たっちゃんラー日記(*^□^*)-200907111813001.jpg


ここではあっさりの香味鶏だしらーめん・こってりの濃厚豚骨魚介・濃厚豚骨魚介のつけ麺がメインで今年から塩らーめんがメニューに加わっています(ノ゚ο゚)ノ

私は他のメニューを食べようと思い行くがこのこってりを頼んじゃいますね(;^ω^A

いや~美味っい~!!(⌒¬⌒*)

この豚骨魚介はマジたまらない美味さぐぅキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

今流行の豚骨魚介に部類は入りますが、旨味がよく出ていながらただ濃厚にしてる訳ではなく非常によくまとまっている豚骨魚介で他の店より頭一つ抜けている味ですね☆

辛味噌もちょこんと乗っており溶かすとまた違う豚骨魚介になりいいね~☆

麺は中太ストレートで適度にコシもありスープの持ち上げもいい麺です!!

そして具がかなりこれまたハイレベルで味玉はブランデーに浸けて大人の味玉と言うネーミングでブランデーの香りがして半熟加減もいいピース

チャーシューはさらに激美味で真空調理したローストビーフのような柔らかいお肉でコレは食べたら皆さんビックリしますよヽ(*'0'*)ツここでは特製かちゃーしゅーめんにした方が絶対オススメですビックリマーク(特製はバラの塊肉も1枚入ってました。)

ただ若いから有名になったのではなく味がコレだけ良くセンスもあり正直脱帽ですよ…

店主は髪長くピアスに茶髪と今時の感じでイケメンとも言われていますね(^^ゞ

ここの場所はラーメン屋が何軒も閉店した鬼門の場所だが全く問題なく営業するでしょうし、初めて食べた時の感動した味が今食べても思える店はなかなか出会えませんよきら

美味しかった~(^_^)v


たっちゃんラー日記(*^□^*)-200907111639002.jpg

たっちゃんラー日記(*^□^*)-200907111639001.jpg

たっちゃんラー日記(*^□^*)-200907111744000.jpg


☆東京都北区東十条1-22-6

☆11時30分~15時・18時~スープ終了まで(20時・21時頃)

☆水曜定休日