ラグ活 | 結い便のおっさんブログ

結い便のおっさんブログ

アラフィフシングルおっさんの結い便が、「おっ散歩」「おっサンデー」「おっサウンド」など、なんだかんだ伝えるブログです。

前回のブログから5ヶ月あまり、しばらくご無沙汰してます。


最近、何活してますか❓


ポイ活❓サウ活❓歌活❓

いろんな活があるけれど、人それぞれあります。


私としては鉄活徒歩活と並行して、『ラグ活』

つまり、ラグビー観戦活動🏉しています。


中学当時の同級生で私と同じクラブに所属した人に最近SNSで繋がっていますが、勤務との関係上社会人ラグビーに出会ったことがきっかけで、趣味の写真を生かしてSNSで投稿した影響で、私もその沼にハマりました💦



以前のブログで高校ラグビーのことを投稿しましたが、その後、社会人とプロが同じチームに所属して対戦するスポーツリーグ、ジャパンラグビーリーグワンの試合を見てみたいと思い、悩みに悩んだ末、横浜の三ツ沢競技場を選んで、そこでそのホストチームがリザーブながら沖縄の選手も活躍してることが分かり、それ以来、所属選手の都道府県や海外を問わず、あまり知られていない沖縄で、ラグビーをさらに認識して欲しいと思い、開催中はほぼ毎週のように競技場に通っています。


このブログを作成した日(2024/04/28)現在で印象的な試合が『クロスボーダーラグビー第2試合 埼玉パナソニックワイルドナイツ(埼玉WK)🆚ギャラガーチーフス(ニュージーランド)』

この日はわざわざ大阪から埼玉県熊谷市の熊谷ラグビー場まで足を運んだ甲斐があった‼️





ニュージーランドのラグビーと言ったら、『オールブラックス』を思い浮かべるが、さすがはチーフス、強さは一枚上。

だけど、今回それを相手に戦った日本チームの埼玉WKがまさかの勝利だなんて、クロスボーダーで唯一の日本チーム勝ち試合でもあったし、SS席前列という高い席を払ってまで(それでも10,000円)の価値はあった。


もちろん、埼玉WKの所属選手の活躍、特に松田力也選手のコンバージョンキックも生で見られたのが嬉しかった。


もうすぐリーグワンのレギュラーシーズンが終わろうとする。その埼玉WKが無傷の15連勝でトップが確定しているが、残り最終節に続き今度は上位4チームとのプレーオフ戦。埼玉WKはどこまで不敗神話が続くだろうか❓


ちなみに先に触れたけど、最初に見たホストチームの影響で、大阪在住ながら実は、横浜キヤノンイーグルスファンなのです💦(もちろん、ノーサイド精神なので他のチームも応援してますが💧)

そして、昨日も名古屋瑞穂ラグビー場で応援しました💦