夏はまだまだ炭酸スパ!! | 『ハサミもできるカラーリスト』 happiness clover学園前店 カラーリスト 森本 唯

『ハサミもできるカラーリスト』 happiness clover学園前店 カラーリスト 森本 唯

美容は自分だけでなく、周りの人たちも幸せになれる、素敵なことです(*^^*)
そんな幸せな美容を提供できる美容師になれて幸せ!!たくさんの情報を発信していくブログです(^ー゜)

炭酸泉キラキラ

炭酸泉というガスを含んだ温泉の効能は昔から認められていました
また、炭酸飲料として、ヨーロッパでは水のかわりに愛飲するほどなじみのある飲み物です
炭酸泉は、水中の炭酸ガスが皮膚から吸収されると酸素欠乏を察知し、もっと酸素を運んでくるようにと毛細血管を広げることによって、血液の循環をスムーズにしてくれるのです
具体的には、次のような症状に効果をもたらします
・冷え性の改善(ぬるめのお湯にじっくり入浴する ほうが効果的です)
・疲労回復
・高血圧の改善
・疼痛の緩和
・痔疾の緩和、外傷の改善
・肩こり・血行障害の改善
・慢性関節リウマチ、神経痛の症状緩和

■炭酸飲料
炭酸飲料としては、胃や腸の粘膜を炭酸成分が刺激し、胃腸の煽動を促進するのです
絶世の美女クレオパトラは、世界で初の炭酸の飲料をつくったと言い伝えられています
炭酸飲料の効能は、以下のとおりです
・慢性胃弱体質の改善、胃腸病の回復
・食欲増進
・便秘緩和(体質によっては飲みすぎると下痢を誘発します)
・糖尿病改善
・疲労回復

■その他
さらに、炭酸水は飲用すること以外にも、生活の中で利用範囲が拡がっています
・洗顔をする
炭酸ガスの細やかな気泡が肌を刺激して滑らか肌になる

・うがいをする
炭酸水の抗菌作用を利用して、風邪のウイルスを滅菌してくれる

・手を洗う
抗菌作用でさまざまな菌からからだを守ってくれる


『夏は炭酸で乗り切る!!』を合言葉にしていきましょう!!



Happiness clover オススメはやっぱり炭酸スパ!!!