カード | ももクロの「ピリオドの向こう側」

ももクロの「ピリオドの向こう側」

ももクロの年表 http://avro504.web.fc2.com/momoclo

いつも現金で支払いしてるんです…

小銭が鬱陶しい時ありますよね(^^;

 

前、ガソリンスタンドで○○10円ですと言われて

万札と10円だしたのに20円だったらしくて

90円バラ銭でお釣りがきたときは腹が立った(^^;

10円足して100円玉にしてといったら

機械で処理してるから無理ですっていうから

非常にムカついた…(笑)

10円って言ったやろクソババぁ…って思った

まぁ、そんな事でクソババアとか思いたくはないんですけどね…

ももクロちゃんならこんな時でも

怒らないんだろうなぁ…なんて(^^;

 

毎朝、ファミマで弁当を買うんです

会社の近くに食べるとこないんで…山ん中です(笑)

クレカは持ってますけど

日常の生活費もクレカで払うと

明細みてもややこしいから…

カード作ったんです(^^;

ファミマTカード

VISAデビットちゅうやつです(^^;

小銭が要らない(^・^)

 

銀行のATM…

昔は小銭の預け入れはできなかったんですけど?

今は小銭でも入金できるようになってるんですね!(^・^)

早速、小銭を入金してきました(笑)

いつものガソリンスタンドはVISAデビット使えるのかな?(笑)

使えなかったら使えるとこに変えよう…

 

なんでカードにするか?って

来年?の消費税ですよ…

キャッシュレスだと税金が安い?っていうじゃないですか…

VISAデビットが対象なのかはよく知らないんですけど('_')

キャッシュレスに慣れておこうかと…

 

Tポイントはよくわからん(^^;

このカードではTマネーという奴は使えないって…

それって不便なの?(^^;