改めて「ももクロ」 | ももクロの「ピリオドの向こう側」

ももクロの「ピリオドの向こう側」

ももクロの年表 http://avro504.web.fc2.com/momoclo

もう何度も書いてることだけど

新年だし…(^^;

 

僕がももクロにハマるのは

2014年にスズキのエネチャージのCMで

TOTOの曲(カバー曲だけど(^^;)が使われたことに始まる(^^;

懐かしいなぁ…と思って

動画とかあるかな?

そう思ってYouTubeで検索したら

8才の女の子(動画撮影当時)がドラムを叩いてる動画が

ヒットしたんです(^・^)

それが佐藤奏さんだった…

もう、ジェフ…ジェフ・ポーカロなんです彼女は(笑)

動画をチェックするようになって…(11才とかになってます)

ももクロ曲のアップもあったみたい?なんですが、

5月にももクロメドレーの動画がアップされたんです(^・^)

オリジナル知らないから

他のドラムの人とかどんな風に叩いてるのかな?と思ったんです

それくらい、何か演奏が凄かった…

で…

他のドラムの人の演奏とかの動画を見てるうちに

関連動画とか?あなたにオススメとかで

ももクロの動画も表示されるようになり…

見てたんです…

最初、猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」のPVとか

宇宙で何で自転車やねん…と思って

無視してたんですが、

2回目くらいにそのPV見て…ウインドウを閉じてから…

「何か楽しいぞ?」

そう思ったんです…

履歴から辿ってその動画をブックマークしました(^^;

 

そっから、動画を漁るようになり…

ももクロ楽しいと思うようになってました(^^;

 

でも…まだ「ロハ」で楽しめればいい…と思ってました(^^;

ロハ…もう死語ですよね?(笑)

ただ(只)という字を分解すると「ロハ」になるから

タダ(無料)のことを昔は「ロハ」と言ったんです…昭和ネタ(^^;

 

そんな時、寸志が出たんです(^・^)

零細企業なんで、ボーナスは出ないんですが

まぁ、気持ち程度の…という寸志です(^^;

当時は、読めない鉄砲の洋書を買いまくってました(^^;

だいたい、2万とか…ルガーの3巻セットの奴は5万しました(^^;

なので普通なら、鉄砲の洋書を買ってたハズ…なんですが?

何を思ったのか?(笑)

ももクロのDVDを2〜3枚買ってみよう

そう思ったんです…

多分、DVDの方が画質良いし、2枚くらいあったら

もっと楽しめるんじゃない?程度の気持ちがあったのでしょう…

 

2014年7月13日奇しくも、以前好きだった中森明菜の誕生日に

AmazonでDVDをポチりました(^・^)

その時すでに、「国立」がももクロにとって特別なライブだ

ということはわかっていたので、国立のDVDは買いたいと

思ってましたが、まだ発売前だったので、

その時の最新のももクリ2013と夏バカ2013の2本を買いました

 

DVDを観て

ドハマりですよ(笑)

ライブDVDを全部揃える決心をしてましたね…(^^;

半年くらいで全部揃えました(^^;

2015年3月から「ももクロ年表」を作り始めます(^^;

これについても書き出すと相当長くなりますが…

 

当時、オレンジノートの東京タワーのアカペラの動画とか

観てましたけど、

時系列でいつ頃のことなの?というのが

今イチ認識できてなかったし…

いろいろ物忘れがひどいので(笑)

自分の忘備録として、年表を作りたいと思ったんです。

ももクロヒストリアというサイトが

2013年ぐらいで更新がストップしてて…しかも

2012年くらいでも大箱しかない…というのと

ブログ形式で、新しい日付が上に表示されるのが

時系列で眺めるのには不便だし…というのもあって、

自分で年表を作ろうと思ったんです…

ももクロヒストリアさんの更新が続いていたら

僕は年表を作ってなかった…(^^;

 

そんなこんなで

年表をアップしたのが2015年6月

思えば丁度、ももクロちゃんの動画を観はじめてから1年

でした…(^^;

 

で…

こっからが本題です(^^;

 

「ももクロ」ってなんでこんなに楽しいんでしょう?ね(^^;

 

5人とも、みんな可愛いし…

(これについて書くとまた長くなりますが)

本来僕は…ももクロちゃんはあまし可愛くないと思ってました…

でも、好きになるとだんだんと可愛く見えるようになって…

(略)

 

で(^^;

推しの話をしますけど

僕は「箱推し」です…が

「箱」ってAKBとかだとメンバー入れ替わってもそのまま

グループは存続しますけど…

ももクロは、今の5人から

誰一人欠けても、4人になって追加で誰か足しても…

ももクロじゃない!!って思いませんか?('_')

単推しの人は「別に」(沢尻エリカ風に?)

って受け入れられるかも???しれませんが

僕には考えられない…

ももクロの5人だけじゃなく

ゆみ先生や、kwkm氏にtmmnに…

チーム「ももクロ」があっての「ももクロ」だ…って思うので

やっぱ…そとのガワというか…箱で中身を入れ替えても…

じゃなくて、チームとしての絆あってのももクロ…

という意味で

「絆推し」という言葉を考えたんです(^^;

全く賛同者はいないし、自己満足な言葉なんですが(^^;

僕にとっては

5人じゃなきゃ意味がない…んです(^^;

 

で…なんの話をしてんのかわからなくなってきました(^^;

 

どうして、ももクロちゃんは

こんなに楽しいんでしょう?(^^;

 

年表作って

ももクロちゃんの歩んできた歴史を勉強しました(^・^)

はじクロを見て泣けますよね…

楽しいハズのももクロちゃんで何故か

時々、泣かされるんです…

ももクロと共演した人とかがブログなんかで

ももクロちゃんが一生懸命に〜みたいな話を書いてると

もう泣けますよね(^^;

 

スピルバーグの「A.I」見て

泣いてる人がいましたが、

僕は子供のロボットを捨てた時の母親が

一番、子供ロボットを愛していたと思うので

その後のストーリーが全く…

泣けなかったんです…

もう、涙も枯れてるボケ老人な僕が

ももクロちゃん(本来楽しいハズの…)で

何度も泣かされるんです…

何故ですか?(^^;

 

僕はDDにはなれないので

正直…

他の人にとってはももクロちゃんと同等な

他のアイドルには全く興味がわかない(^^;

「可愛い」とかいうレベルのことなら

正直、ももクロちゃんより可愛い女優だとかアイドルなんて

いっぱい居すぎて…(^^;

 

…で

結局、なんの話だか

結論もでないで

終わってしまうのだ…

 

まぁ、この最後まで読む人は…

居ないと思う(笑)

こっから何なら興味ない鉄砲の話を続けて…

最後に合言葉みたいなん書いて

コメ欄に合言葉書ける人は…

居ないと思うな…(^^;

 

でも

なんで僕はこんなにももクロちゃんが好きなんだろう?

という結論は

でないね…永遠に?(^^;

可愛くないと思ってたけど

今ではみんな可愛いと思ってしまっている…

可愛いから好きなんじゃなくて

好きだから可愛いく見える…んだけど(^^;

「可愛い」の破壊力が

見た目だけで可愛いと思う女優とかアイドルが100だとしたら

本来、見た目だけでいうと…50くらい?なももクロちゃんが

好きになった今はもう…

1000以上に可愛いって思う勢い(^^;

マジで(^^;

意味不明ですよね(笑)

 

まぁ、これくら長く書くと

きっと読まれないから…(^^;

何について書いてるのかもわからなくなってるし(笑)

もっと…

ダンスパフォーマンスで

こうゆうところが好きとか書きたいんだが(^^;

メンバー同士のアイコンタクトとか…

他メンバーの歌ってる時に口パクでその部分を…とか

いろいろ…

 

で?(^^;

 

とにかく

ももクロは最高なんです

可愛いというか…

ある意味、宗教ですよ(極論)

ももクロちゃんを信じているだけで幸せになれるんですから

…続けて書くと更に長くなって

誰も読まないし

今日はこの辺で終わろう(^^;

 

…というか

自分の気持ちがどうこうより

本来は

1人でも多く

モノノフになってもらいたい…という事を

書くべきで

書きたいんだよ…(^^;

文章能力のなさ…

発想力なのか?

まぁ、自分にはない能力なんで…

僕は誰の役にたつのか不明だけど(笑)

自分のために

コツコツと年表を更新するんです(^・^)

 

理想?というか…

結成20年とかくらいな時に

年表の存在が

多くの人に役立ってるといいなぁ…と(^^;

 

で…

ここまで読んでくれた人…(^^;

合言葉は「珍獣」でコメを…(笑)

 

まぁ、念のために…(笑)

コメントする前に最後の行だけ見えちゃうかもしれないので(^^;

適当にこっからは文章を流します…(^^;

そうだ

昔のダンスは「全力」だけど今は…みたいな意見を

たまに見かけますよね?(^^;

今のダンスが全力感がないとか言ってる人…

ゆく桃くる桃の杏果のダンスみてなんて言うんですかね?

あれは昔のももクロのダンス的な「全力」感はないですよね?

ただひたすら格好よくて美しい

ももクロのダンスはそうゆう格好良さとかはないけど

5人のシンクロ度とメンバー同士の笑顔の…

 

…そうなんです

やっぱ…5人みんな…

 

という事で僕は

ももクロちゃんが大好きです(^・^)

好きというか…ある意味

ももクロちゃんは

天使とか女神様レベルです…

 

関係ないですが

女神様なら、

5人じゃなくて

5柱って数えなきゃいけないんですよ(^^;

でも…前に調べてみたことがあるんですが

「天使」の数え方がわかんないんです…(^^;

5人でいいんでしょうか?(笑)

 

僕にとっては

ある意味

 

5柱なももクロちゃん…

 

 

 

 

 

なんちて(^^;

まぁ、投稿時間もあれだしアレですよね(笑)