TBSラジオ「伊集院光とらじおと」内「伊集院光とらじおとゲストと」(ゲスト:岸本拓也)を聴いて


2020年10月29日の「伊集院光とらじおとゲストと」のゲストは、ベーカリープロデューサーの岸本拓也さん


「考えた人すごいわ」「わたし入籍します」「チンパンジーOK」などなど、斬新奇抜なネーミングの数々のベーカリーをプロデュースしている岸本さん。
ベーカリーをオープンしたいと願うオーナーさんに、わずか10日ほどでパン技術をレクチャーしオープンにこぎつけると言う。

一番のこだわりは、やはり品質
「どんなに目を引く広告を打っても、美味しくなければ意味はありません。奇抜な店名の賞味期限は一日でいいんです。」

一口食べれば素晴らしさがわかるパンには「自信があります!」とのことだ。




また札幌では、カレーパン専門店「カレーパンだ。」と言う店をオープンさせた。



「カレーパンだ。」は、STVラジオ「ごきげんようじ」のコーナー「きょうのお昼はな~に」でも紹介されていた。


「カレーパンだ。」では、北海道コンサドーレ札幌のカラーにちなんだ、黒赤2種のカレーパンを展開

いずれもステーキ肉入りという豪華っぷり!

Sexyカレーパン (通称 黒カレー)と、めんこいカレーパン (通称 赤カレー)は、コンサドーレ札幌にちなんだ商品だ。



岸本さんが代表を務める、ジャパンベーカリーマーケティング株式会社は、北海道コンサドーレ札幌の2020シーズン オフィシャルパートナーとして新規契約することも以前に発表されていた。


道内でも、岸本さんの手がけるパン屋から目が離せない。




【岸本拓也さんが手がけたお店の名前一覧】
どんだけ自己中
考えた人すごいわ
あらやだ奥さん
わたし入籍します
くちどけの朝じゃなきゃ!!
チンパンジーOK
パンダが笑ったら
許してちょんまげ
告白はママから
これ半端ないって
迷わずゾッコン
おい!なんだこれは!
アゴが落ちた
街がざわついた
題名のないパン屋
うん間違いない!
真打ち登場
夜にパオーン
ねぇほっとけないよ
非常識
キスの約束しませんか
美味しくて、懺悔。
運命の一枚
くちびるが止まらない
偉大なる発明
すごいパン屋