ラジオ日本「山本さゆりのミュージックパーク」(2020.07.04 On Air)を聴いて

「チャッピー」の愛称でお馴染み、DJ山本さゆりさんによる生放送の洋楽リクエスト番組だ。

チャッピーさんは、自分が高校時代よく聴いていた、NHK-FM「軽音楽をあなたに」の頃からの大ファンだ。

7月3日は、そんなチャッピーさんのお誕生日だった。

なので、久しぶりにメールで、メッセージとリクエストをしてみた。


【メールの内容】
チャッピーさん、スタッフの皆さん、こんばんは!!

以前、礼文島(れぶんとう)に住んでいた、北海道北広島(きたひろしま)市の木村です。

メールをするのは、ずいぶん久しぶりですが、番組は聴いておりました。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました。
コロナ禍で大変ですが、素敵な一年になりますように。


リクエストは、チャッピーさんの聴きたい「ベイシティローラーズ」の曲をお願いします。



この日は、やはりベイシティローラーズのファンから同様のリクエストが寄せられた。

オンエアされたのは、「Dedication(邦題:青春に捧げるメロディー)」だった。

極上の懐かしのポップスに胸躍った、ひとときだった。




【山本さゆりのミュージックパーク OP】
Saturday in the Park / Chicago