「新装版 矢沢永吉激論集 成りあがり How to be BIG」(角川文庫)矢沢永吉著 (定価680円+税)を読んで


今年の9月14日、70歳の誕生日を迎える、永ちゃんこと矢沢永吉。

「成りあがり」は、昭和53年7月に刊行された。

これは、永ちゃんからの人生の聖書(バイブル)だ。

永ちゃんは、冒頭で「だれもがBIGになれる"道"を持っていると信じている。」とメッセージを送っている。

若い人はもちろん、人生の岐路に立つ中高年にも、永ちゃんの熱い思いを感じて欲しい。

そして、70歳を迎える直前、9月4日、7年ぶりのニューアルバム『いつか、その日が来る日まで...』 を発表する。

永ちゃん曰く、最後のアルバムになるかもと言っているが・・・

アルバムの最後を飾るのは、なかにし礼作詞による、タイトルナンバー「いつか、その日が来る日まで…」
この曲を聴くと、熱いものが込み上げてくる。
特設サイト



矢沢永吉ニューアルバム「いつかその日が来る日まで」



『ドキュメント矢沢永吉 〜70歳 最後のレコーディング~』
放送日:2019年8月24日(土)22:10〜23:10
放送局:NHK総合