お勤め帰りに…


汚部屋に寄ってもらいカスタムGUNの打ち合わせorカスタム進行状態の確認をしてもらったtatsupapaです。🙇💦


前々回の東京マルイ ガスブロ ハイキャパゴールドマッチをカスタムしてみましたよぉ〜↓



何コレ⁈と思わんといてくださいね。💦


このコを合体させますが…


相変わらずの原始的作業で、取付けをするのです。😰 


もちろん使うのは、金鋸or金ヤスリでゴリゴリしてです。💨 そんなこんなすると…↓




ゴールドマッチ⁈と思うくらいに面影無し…


MGC製 固定ガスガン GMシリーズのスタビライザーを組んでます。※5インチ用ではなく…4インチ(ナフトフやセンチメーターモデル用)スライドに使うヤツの流用です。


スライドは、東京マルイのM1911を4・3インチにカットしてます。 そして…ゴールドマッチのリアサイトがハマるようにしました。


リアサイトがゴールドマッチ用を利用した経緯は、樹脂製で軽いからです。😅





アウターバレルは、70Sガバメントの樹脂製バレルを溶着ジョイントして、コンプ長になる長さに合わせました。😰 


シューターカスタムなので…


不要な機能のショートリコイル(チルト機能)は、キャンセルしてあります。


写真ではわかり難いですけど… ハイキャパ4・3用POM材リコイルプラグに交換。※スライド重量を軽くする為です。(ニシヤマファクトリー製)


V10用サムセフティー流用。プランジャー部を小加工して使用できるようにしてます。純正アンビのクニャクニャ感が嫌なのと…社外のお高いパーツを組むのもなぁ〜なので、このパーツになりました。😅


ハイキャパ用ハンマーがブリーチ下部に接触抵抗(ハンマーの角が下部に引っかかるように感じる抵抗ね。)が大きいのを嫌い、接触抵抗の少ないこのハンマー角が斜になってるデトニクスハンマーを流用してます。 ※ノズルシリンダーとの接触抵抗も軽くなりますよぉ〜


前回の打ち合わせが希望通りになっているか?操作感が求めてる品になっているか?を確認してもらい… 


OK!をいただきました。✌️


こうして、作業的には8割を終えて…  私なりに気になる部分の小手直しをしていく感じであります。🙇💦